2024年7月10日水曜日

奈良公園で毎年恒例のご家族写真をロケーション撮影にて

昨日の海水浴でのご家族撮影に引き続き、本日も、奈良県天川村のみたらい渓谷でのご家族撮影です! の予定だったのですが、前日のご連絡があって、お子様が39.4度の熱が出て、撮影は延期・・・ との事だったのですが、もし熱が下がったら撮影出来ますか?との事で、熱が下がった場合は無理をせずに、午後からで奈良公園で撮影しましょう!って事になりました。

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

そして朝からご連絡があって、回復しました!とのご連絡!! 元気になって、朝ごはんもしっかり、今はアイスクリームも食べてますとの事(笑) いやー お子様の体調、体力の回復には驚かされますね。



奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

こちらのご家族は、キャンプが大好きで、今年の夏は10回もキャンプに行くというアウトドア家族で、昨年は京都の笠置キャンプ場にて、アウトドアでの撮影でした。お住まいが奈良ですが、そういえば、今まで奈良公園で撮影した事がなかったので、今回はとても良い機会です。

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

いつも撮影で人気の奈良公園の浮見堂、お天気も快晴で撮影日和。夏の名残を惜しむようにピンクのサルスベリが花を残しています。お子様も、もうすっかり撮影に慣れてくれているので、撮るよー!っていえば、さっと並んでくれて、パチリと1枚。でも、弟くんは前歯が抜けて、ちょっと恥ずかしい時期なので、なかなか笑顔が出ませんが、それでもワイワイとお話をしながら、撮影していると、自然と笑顔が写っていて、前歯が抜けた笑顔が可愛らしいです(^-^)

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園の撮影といえば、もちろん鹿さんとの撮影なのですが、実は、お姉ちゃんも、弟くんも、ちょっと鹿さんが苦手・・・ でも、興味はあるようで、お父さんにシカせんべいを買ってもらって、鹿さんに近くも、やっぱり怖いので、鹿さんが遠くで写っている写真を撮影してみました(笑)

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

せっかく午後の奈良公園での撮影なので、お子様の体調が回復して元気ならば、若草山の夕陽での撮影をどうでしょう?ってご提案させて頂き、撮りたい!とのご希望を頂いたので、車で若草山山頂へ向かいます。今日は日曜日で、山頂にはたくさんの観光客の方。夕陽も綺麗に色付き初めて、ご家族のシルエット写真を撮影!ジャンプも綺麗に出来て、でも鹿さんとのシルエットはお子様が怖がるので避けながらも、ちょっとだけ鹿さんにも入って頂いたりと、なかなかレベルの高い若草山での夕陽撮影が出来ました!!

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

奈良公園で家族写真ロケーション撮影

熱が出て撮影が延期になる事は、お子様の撮影では良くある事ですが、体調の様子をみて、撮影の時間や場所を変更してでも撮影をご希望を下さる事、本当に嬉しい事です。今回で5回目の撮影でしたが、10回、20回と、ご家族の成長をこれからも撮らせて頂きたいと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/