2024年9月26日木曜日

京都でご結婚式の前撮り撮影|ハヤシフォトワークス

今年はお天気に悩まされた1年の様な気がします。9月以降は、立て続けに大型の台風がやって来ては、撮影が延期になり、日程の調整の追われたりと、ハードでした・・・ 運動会がひと段落する頃になって、やっと秋晴れが続く様になり、しばらくは晴れの日が続く様です(^-^)

京都で前撮りロケーション撮影

そんな晴れの予報の本日ですが、今日は京都での前撮り撮影です!

お客様は大阪からお越し頂く新郎新婦様で、ご友人と3人で一緒にお越し頂来ました。お支度をしながら色々なお話をして、すっかり仲良くさせて頂きながら、お仕事のお話し、ご結婚式の準備のお話、写真のお話など、楽しい時間で、お支度の順調に整いました。予定通りに出発して、今宮神社へ向かいます!


京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

今日は平日で、交通渋滞も少なく、今宮神社へ到着して、新婦様のご両親様とも合流して、まずはご祈祷からです。ご祈祷のあとは、境内にて撮影で、キッチリしてポーズから始まり、新婦様のご両親様とも撮影をさせて頂き、お父さんとお母さんが、すごく仲良しなので、せっかくなのでお二人でも撮影をさせて頂き、喜んで頂けました。境内の社殿や自然を活かした撮影をしながら、気がつけば1時間以上撮影しておりました(^_^;)

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

今宮神社の境内は、撮影出来るポイントが本当に多いので、今宮神社での撮影だけでもアルバムが十分に編集可能なぐらい撮影が出来ます。

京都で前撮りロケーション撮影

今宮神社からは、車で東山の八坂の塔へ向かいます。秋の観光シーズンは、土日だけでなく平日でも、かなり混雑する場所ですが、今日は順調に到着する事が出来て、駐車場も1台だけ空いていて、すぐに車を停める事が出来て、とにかくラッキーが続きます。

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

お天気もずっと秋晴れで、青い空が本当に綺麗で、これも新郎新婦様の普段の行の良さでしょうか! 八坂の塔の周辺は、人気スポットなので、撮影の時にはさすがに大変でしたが、それでも予定していた場所で、素敵な雰囲気で撮影が出来たので、今日は本当に良き撮影日和だったと思います(^-^)

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

お支度場所へ戻り、きっとお疲れになった新郎新婦様とお話をしていると「本当に楽しくて、また撮影がしたい!」と言って下さって、すぐにInstagramにアップした写真を見て、すごく喜んで下さいました。1月に挙式のご予定で、今日の写真はウェルカムボードなどに使って頂けるとの事、きっとゲストの皆様にも楽しんで頂ける事かと思います(^0^)/


<ご注意!> この記事は10月17日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛U-02-108


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/