2024年9月27日金曜日

七五三の出張撮影で四條畷神社|ハヤシフォトワークス

午前中の1歳のお誕生日ロケーション撮影に引き続き、午後からは、大阪の四條畷神社での七五三出張撮影です!

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

お客様は、3年前にお宮参りの出張撮影を撮影させて頂き、久しぶりにお会いします。神社でお待ちしていると、車で到着されて、降りてこられた今日のご主役は、すっかり大きく成長したお兄ちゃんになっていました。赤ちゃんだったお子様が3歳になって七五三を迎える事、嬉しい事ですね(^^)

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

着物を着る時に、嫌がって泣いて大変だったとの事、ちょっと恥ずかしいご様子ですが、ちゃんと着物を着て、ご祈祷へと入ってくれました。ご祈祷の後は、境内にて撮影ですが、ちょっとイヤイヤ期の名残か、なかなか立ってくれず、お父さんに抱っこから始まった撮影です(^_^;)

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

でも無理をさせず、何となくお子様ペースで撮影して行くと、何となくちゃんとした瞬間の写真が撮れて行くもので、撮れた写真をお父さんお母さんに見て頂くと、安心してくれたご様子で、その後も、お父さんお母さんか焦らずお付合い下さったので、良い写真が撮れました。

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

四條畷神社の七五三出張撮影

疲れも出て来たのかと思うと、昼寝をしていないので、もう眠くて仕方がない様子で、もう終わろね!って言ったのですが、ドングリを投げて遊んでいると元気になって、今日一番の笑顔で一緒に遊んでくれました(^^)

四條畷神社の七五三出張撮影

撮影が完了すると本当に疲れてしまったと思いますが、車から手を振ってくれてバイバイをして、今日の七五三撮影が完了です!

七五三を迎えるお子様、特に2歳、3歳のお子様は、小さいながらも一生懸命に頑張ってくれています。お子様にとって着物を着るだけでも大変で、神社でご祈祷を受けたり、写真を撮ったりと、小さな身体で大人の期待を一身に受け止めて頑張ってくれています。そんなお子様の頑張りを、お父さんお母さんご家族皆さんと、写真を撮らせて頂く私達が、一緒に楽しみながら過ごしてあげる事で、お子様の頑張りが、楽しい思い出へと変わるのかと思うのです。そんな七五三のお参り、そして撮影が出来たらとHayashi Photo Worksは考えております(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/