2024年9月4日水曜日

七五三の出張撮影で春日大社へ|ハヤシフォトワークス

午前中の撮影に引き続き、午後からは春日大社での七五三の出張撮影です!

お客様は、2年前にお宮参りを撮影させて頂いたご家族で、早くから七五三撮影のご予約を頂きました。関東にお住まいで、奈良のご実家へ帰省されての七五三のお参りで、今回も、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんともお会いする事が出来ました!

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

まだ2歳のお子様ですが、着物もちゃんと来て、美容室で髪の毛もセットしてもらったとの事で、しっかりしているなあって、最初から関心です(^-^) 祈祷所まで、自分で歩いたり、お父さんに抱っこしてもらったり、何をしても可愛い時期ですね〜

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

今日は平日で、午後からのお参りなので、混雑もなく、ご祈祷もすぐにして頂く事が出来たので、ご機嫌のままご祈祷から出て来て来れました。まずは祈祷所の前で、ご家族の皆さんと一緒にキッチリとした記念写真から撮影です。まだ2歳のお子様に、千歳飴を持って、ちゃんと立って!ってお願いするのは、もう大人の都合でしか無いのですが、そんな事は全然平気な様子で、さっと撮影が出来て、なのでそのまま、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんとも撮影出来て、お父さん、お母さんとのご家族写真もあっという間にに撮れてしまいました!!

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

周りの自然を活かした撮影や、回廊でのお一人写も、何の苦労もなくスイスイと撮影して、ご本殿への参拝へ向かいます。ご本殿も周りは、観光客の方も多く、外国の観光客の皆さんにたくさん声を掛けて頂いて、写真も撮って頂いて、モテモテでしたね(笑)

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

ご本殿への参拝も無事に出来て、引き続き境内で色々と撮影をさせて頂き、本当にたくさんの良い写真が撮れました。あとは、鹿さんに会いに行こう!って事で、参道の鹿さんに会いに行くと、すぐに鹿さんと仲良しになって、ドングリをてから食べてもらって、頭もなぜなぜして、こんな落ち着いた2歳の七五三って、すごいなって、カメラマンは関心しきりでした(^-^)

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

春日大社で七五三出張撮影

参道を下り、二の鳥居の前でも撮影して、春日大社での七五三の撮影を完了です(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/