2024年9月30日月曜日

京都での成人式前撮りをロケーション撮影|ハヤシフォトワークス

ここしばらくお天気に恵まれて、秋のロケーション撮影日和が続き、今日は京都で成人式の前撮りロケーション撮影です!

京都で成人式ロケーション撮影

お客様は、4年前にお姉ちゃんの成人式の前撮り撮影を撮らせて頂き、今回は、妹さんの成人式の前撮り撮影です。お姉ちゃんの撮影の時に高校生だった妹さんが、今日はご主役なんです(^^)

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

今日は土曜日で、京都は混雑するので、通常よりも1時間早くお支度を開始させて頂き、前半の撮影は、祇園から撮影をスタートです。祇園に到着してみれば、早く到着した事もあって、スムーズに撮影を始める事が出来て良かった!と思っていると、どんどん人が増えて、やっぱり祇園は人気ですね(^_^;)

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

祇園で撮影した後は、お姉ちゃんと同じ様に、卒業された学校にて撮影です!レンガ作りの素敵な雰囲気の校舎を背景に撮影、こんな場所で撮影出来るのは贅沢ですね〜

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

学校での撮影の後は、お支度場所の白亜荘に戻り、お昼御飯休憩をして、メイクとお着付け直しをしてから、後半の撮影は、白亜荘からスタートです。レトロな雰囲気の白亜荘での撮影は、成人式の前撮り撮影で人気で、最近は必ず撮影させて頂いていますね。

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

白亜荘を出発して、ご自宅近くの地元の神社にて撮影です!おばあちゃんと、おばさんが待っていて下さって、一緒に撮影させて頂きました。成人式の前撮りでご家族やご親戚の皆さんと、地元で撮影が出来るのはすごく良い記念ななりますね!

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

京都で成人式ロケーション撮影

地元の神社から白川へ向かい、川に架かる小さな橋で撮影してから、東山の八坂の塔周辺へ向かいます。土曜日の八坂の塔周辺は観光客の方で混雑して撮影が大変ですが、朝から頑張って、すっかり撮影に慣れて下さっているので、定番の場所でテキパキと撮影して、予定していた場所で全て撮影が出来て、今日の成人式の前撮りロケーション撮影を完了です!


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/