2013年10月1日火曜日

大神神社での挙式と大正楼でご披露宴の出張撮影

前回の大神神社での挙式のあとの続きです!

心配していたお天気も、何とか大神神社での挙式とその後の撮影でも雨は降らず、すごく幸運でしたが、ご披露宴会場の大正楼さんへ到着すると、ポツポツと降り出しました。セーフ! ご親族のかたも揃われて、新郎新婦様が入場されるのを心待ちにされているので、大正楼さんの玄関で少しだけ撮影して、さっそくご披露宴のお部屋に向かいます。皆さんとてもアットホームな感じで、進行も自分たちで、新郎様の素朴な言葉に笑顔と笑い声に包まれます。鏡開きで祝宴が始まり、新郎新婦様も少し落着かれたご様子(^-^)



料亭さんでのご披露宴では、お座敷なので、皆さんくつろいでのご宴会なので、ゲストの皆さんの笑顔が色々と撮影出来るので良いですね。アルバムに入れる入れないに関わらず、出来るだけ皆さんを撮影して、新郎新婦様にお届け出来たらと思って撮影しています。新婦様がお色直しへと向かう際は、お母様と一緒に退場されて、新郎様も引き続いてお色直しに向かいます。

和装からウェディングドレスへお色直しで、またお支度中を撮影ですが、新郎様はちょっとお酒のせいか、カフスが止めれずカメラマンがお手伝いさせて頂きました(^_^;) 新婦様には素敵な妹さんの手作りのブーケがあってこちらもちゃんと撮影します。でも和室で、ドレスなのでなかなか難しいかな?って思ったのですが、やわらかい光が差込む窓際で、良い雰囲気の写真が撮影出来てちょっとお気に入りです(^O^)



どんなご結婚式でもそうですが、お時間はあっと言う間に過ぎてしまい、窓の外はすっかり暗くなり、雨が静かに降っています。ご披露宴の後にドレスで外で撮影出来たらって新郎新婦様とお話をしていたのですが・・・ 宴もたけなわ、新郎新婦様からご両親に花束を送られて、ご挨拶、お見送りして、皆さん笑顔でお帰りになられて行きました。


外に出てみると、雨が止んでいる! なので、新郎新婦様に行きましょう!!ってお声を掛けて、すっかり真っ暗になった、商店街に向かいます。こんな暗いのに撮影出来るの?って誰もが思っているかと思いますが、頑張って撮影してみました(^0^)/ 商店街と駅で撮影して撮影完了です!


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks