2013年10月17日木曜日

台風ですが京都で和装ロケーション撮影!

前回のブログの続きです。

今宮神社は境内に木々もたくさんあり、台風の被害を心配しましたが、特に被害もなく安心しました。あぶり餅のお店も営業されていて、いつも通りの今宮神社で本当に良かったです。ご祈祷を受けて頂き、さっそく撮影開始です! 撮影は、いつも以上に順調で、良い感じに西からの光がお二人に差し込んで、すごく印象的な写真が撮影出来ました。



ロケーション撮影では、お天気の日もあれば、雨天の時もあり、それでも光が必ずある訳で、強い光も、弱い光も、うまく光を捉えて撮影に生かす事が、ロケーション撮影の醍醐味なんですね。もちろんそんな理屈はカメラマンの自己満足かもしれませんが、今日のクリアな光は、写真を撮影する時に光を生かす事の大切さを改めて教えてくれる様な光です。


それにして、大変な中でも京都まで来て下さった新郎新婦様、でも今の表情は本当に楽しそうで、撮影させて頂いている私達の方が、新郎新婦様から元気を頂いている様です。



いつも書く事ですが、ロケーション撮影は、季節や自然の良さを生かした撮影です。時として自然は私達に過酷な現実を突き付けますが、こうして頑張るお二人に、くもりない澄んだ光で迎えてくれました。困難な時も、幸せな時も、お二人で力を合わせて歩んで行く事を実感出来る一日でしたね。


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は9月16日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks