2013年10月4日金曜日

春日大社でのお宮参りへ出張撮影

午前中の大阪天満宮でのお宮参りに引続き、午後は春日大社でのお宮参りの出張撮影です! 午前中からの雨が残る感じもしてお天気が心配でしたが、雨もあがりお参りにも大丈夫そうです。

駐車場で待ち合わせをさせて頂き、皆さんと合流してさっそく祈禱所へ向かいます。お兄ちゃんも一緒で、お兄ちゃんかなり元気一杯で活発なご様子。まずはご祈祷からですので、私たちは待機です。ご祈祷をすまされて、さあ記念写真から撮影と、並んで頂いていると、お兄ちゃんダッシュで居なくなってしまいました(^_^;) でもすぐに、お父さんと、おじいちゃんに連れ戻されて記念写真。その連れ戻される姿がなんとも可愛くて、しっかり撮影させて頂きました。



赤ちゃんは、良く寝ておられて、抱っこされて気持ち良さそうで、とにかく写真を撮影する時は、お兄ちゃん待ちですが、大人が慌てず少し待ってあげると、ちゃんと写りに来てくれて、すぐに居なくなります!なのでカメラマン必死ですが、写っている写真を見るとなかなか良い感じなので安心しました(^O^)

お二人目のお子様が生まれて、お兄ちゃん、お姉ちゃんになった2歳から3歳のお子様って、ちょっとだけ大変なんですね。今まで一人で、お父さん、お母さんの愛情を受けていたのに、状況が変わってしまう訳ですから・・・ 2歳から3歳の時期のお子様は、ちょうど自我が芽生えて色々な感情や気持ちが高まる時期ですから、周りの大人も戸惑う事もありますが、ゆっくりお子様のペースで過ごしてあげれば、ちゃんと頑張って下さるんですね。お宮参りは、もちろん新しく生まれて来てくれた赤ちゃんのイベントですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんににとっても、大切な成長の記念の日だと思います。




お宮参りの良い写真も撮影出来ているので、ちょっと頑張って、お兄ちゃんの笑顔が撮れたらと頑張ってみましたが、とにかく元気に走り回るお兄ちゃん!でも良い笑顔が撮影出来ましたよ(^0^)/



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks