2013年10月26日土曜日

服部緑地公園でお誕生日のロケーション撮影

自然な雰囲気の写真 さいきん本当によくお聞きする言葉です。

Hayashi Photo Works は、出張撮影が専門で、マタニティー、お宮参り、6ヶ月のハーフバースデイ、1歳のお誕生日、ご家族写真、七五三、入学式、成人式、ご結婚式と、どんな記念のシーンでも、日常の生活でも、ご希望の場所で行かせて頂いて、撮影させて頂くのが専門の会社です。


色々な撮影で、共通するご希望が「自然な雰囲気の写真」なのですが、そもそも写真を撮る事、写る事にって、そんなに大変な事でもないはずですよね。楽しい時間を、そのまま写真に残せば、それは楽しい思いでの写真ですね。

と言う事で、今日は服部緑地公園でお誕生日のロケーション撮影です。待合せをさせて頂き、お会いした瞬間から、すでにお子様可愛いので、いきなり撮影を初めてしまったのですが、緊張もなくすぐに笑顔です。お父さん、お母さんが、若干緊張気味ですが、色々会話していると、皆さん良い表情です(^O^)


写真は撮るって感じよりも、同じ時間を過ごしていると自然と良い写真が写ってくるもので、カメラマンも気づかないうちに、写ってた・・・ なんて事もしばしば。技術とかテクニックなんて難しい事よりも、一緒に過ごす事が一番大事だなあって思います。

お父さん、お母さんと話していると、スタジオで撮影様な雰囲気は苦手との事で、こうしてロケーション撮影のお店をインターネットで、探して下さったそうでした。



それにしても、ずっと走りっぱなしの子供さんで本当に元気。もう大人は息が切れて来ましたよ(^_^;) 夕方の光が綺麗に差し込んで来て、 ご家族の姿がとても素敵な感じです。十分に良い感じの写真が撮影出来て、帰りながら歩いていると抱っこされてすっかり寝てしまっていました。また寝顔が可愛くて、その姿を見守るお父さん、お母さん、優しい雰囲気がとても暖かくて、ほっこりした気持になりました。


「かけがえのない時」を日々の生活のリズムで自然に撮影する。いつも部屋のどこかに写真があり、それは特別ではない「自然」な写真。Hayashi Photo Works は、そんな写真を撮影しています。


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks