2013年10月9日水曜日

新婦様地元で和装ロケーション撮影 伊勢編

今年の夏は猛暑で大変でしたが、9月に入りすっかり涼しくなって、スズムシの声も聞こえる様になって、撮影サーズ到来!と思いましたが、昨日から暑い!です(^^;;

今日は伊勢での和装ロケーション撮影なんですが、新婦様のご実家が伊勢なので、地元での撮影です。最近本当に多くなって来た地元でのロケーション撮影ですが、楽しいんですよ(^^)



お支度はご実家ではなく、お支度会場で準備をしてから、ご実家に撮影に行かせていただきます。名古屋からお越し頂いた新郎様は、結婚式場にお勤めのプランナーさん!そう言えば、プランナーさんに和装ロケーション撮影をご利用頂く事が多いですねえ(^^)

さて、お支度が整いさっそくご実家へ出発です!新婦様のご実家は歯科技工のお仕事をされていて、到着するとお父さんお母さんをはじめ、従業員さんの方が出迎えてくれました。さっそく撮影ですが、せっかくなのでとにかく全員で撮影してみました!おばあちゃんも来てくれて、新婦様にとっては小さい時からお世話になった方々なので、嬉しそうに笑顔です。




土塀とか石畳の道とかそんな場所ではなく、普通の生活の場所なんですが、こうして撮影すると何だか良いなあって僕は思いまそ、一番好きですね。撮影してすぐにデジカメの画面を新郎新婦様に見せてあげると、良いですね!って。普段は、毎日見ている景色だから、写真を撮る事なんて無いと思いますが、毎日の生活の場だからこそ、お嫁に行く新婦様にとっては、大切な写真になるかと思います。


草が生えた道端、漁港に、地元の神社、地元の人の生活の場所ですが、結婚は新しい生活のスタートなので、生活の場所にこそ写真に残す魅力があるのかなって思います。

次のブログへ続く


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は9月12日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks