2011年4月9日土曜日

4日連続の前撮り京都で和装ロケーション撮影

4月に入り、ずっと続いている京都、奈良での和装での前撮りロケーション撮影。今日の撮影は4日間連続で続く撮影の2日です。

今日の新郎新婦様は、神奈川県からお越し頂きました。朝に新幹線で到着して頂き、今夜に夜行バスで帰京されるハードなご予定です。昨日から続く雨模様の朝でしたが、新郎新婦様のお支度が整う頃には、空も明るくなって来てロケーション撮影日和に。天候の変化と桜のシーズンの土曜日という事を考慮して、いつもとは行程を変更して撮影を行う事に。ソメイヨシノが満開を迎えた東山は、午前中の雨のおかげで人も少し少なめで、駐車場にもすぐに入る事が出来ました。4月の土日はこの駐車場に入るだけでも時間が掛かってしまいますので、雨のおかげ様です(^O^)


桜、石塀小路、八坂の塔、みんな良い感じに撮影をする事が出来て、白川の一本橋にも行く事が出来ました。観光シーズンでこんなに回れたのは奇跡的。本当にラッキーな新郎新婦様です。お支度会場に戻り全員で昼食を頂きましたが、新郎新婦様からお土産に頂いた、ひよこサブレを美味しく頂きました!

午後からは日本庭園での白無垢での撮影。最近ご利用頂ける様になった綿帽子をご希望で、撮影を開始。新郎新婦様の定番の撮影を行って、引き続き桜での撮影を行いに出かけます。京都市内は、ほぼ満開状態!昨日まで撮影していた桜は雨ですっかり花を散らせていました。またこれからの桜もあるので、まだもうしばらく桜の撮影は出来そうです。

桜三昧の撮影となり、新郎新婦様の「楽しかった!」とのお言葉を聞けて本当に嬉しく思います。撮影を楽しんで過ごして頂けるのが一番大切だと思っています。良い写真を撮影する事よりも、楽しんで頂けた結果が「良い写真」それが Hayashi Photo Works  の撮影です。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/