2011年4月20日水曜日

日航ホテル奈良にご結婚式の撮影に行って来ました。

結婚式の撮影が続きますが、今日は奈良市のホテル日航奈良での撮影でした。こちらでのホテルでは、春日大社挙式で日航ホテルでご披露宴というパターンで何度も撮影に行かせて頂いているのですが、本日は人前式でした。


新婦様がネットで、Hayashi Photo Works のホームページを見つけて頂き、ご予約、打合せ、ものすごくスピーディーに色々な内容を決めて頂き、あっと言う間に当日を迎えました。新郎新婦様とも音楽家でいらっしゃって、お話をお聞きしていても、とても興味をひかれる内容ばかりで、打合せは本当に楽しかったです!

ご披露宴も神式、チャペルでもなく、ゲストの方を証人とす人前式。ケーキカット、指輪交換、誓いの口づけも無く、常に演奏や歌に包まれた和やかな挙式ご披露宴でした。特に入場では合唱団の歌声に迎えられての入場で素敵でした。新婦様が常にピアノの伴奏をされゲストの方が演奏をされるという内容は、本当に珍しいとは思いますが、お二人らしい演出で、ゲストの方にとっても楽しめるご披露宴だったように思います。


ご自身達の価値観や、ご希望を形にしての挙式披露宴、こういうご結婚式の撮影を担当させて頂ける事は、Hayashi Photo Works としては大変光栄に思う事です。Hayashi Photo Works はどちらかと言えば、フォトグラファー自身が主張する撮影はあまり好みません。撮影させて頂く方の、その人らしさや雰囲気を撮影させて頂く感じです。ご結婚の撮影ではお二人のリズムが写真になって残る事が素敵な写真だと思うのです。

新婦様の妹様も昨年にご結婚をされたとの事でしたが、プロカメラマンの撮影を依頼されなかったそうです。新婦様からのご希望で、妹様ご夫婦様の撮影して欲しいとの事でしたので、ご結婚式の後に少しだけロケ撮影をさせて頂きました。素敵な写真が撮影出来たので、また後日ご紹介させて頂きますね!



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/