2011年4月25日月曜日

大神神社での結婚式の撮影

4月は本当に撮影が多いですね。特に結婚式は去年の年末からご予約が入り始めて、3月には、ほとんどご予約がお受け出来ない状況になってしまっていました。春はお宮参りや子供さんのロケーション撮影のお問い合せも多いので、ほとんどのお問い合せをお断りするのには、ほんとうに申し訳ない気持です(*_*)



和装のロケーション撮影が多いのは、もう皆さん知って頂いていますが、最近はご結婚式当日の衣装のレンタルとお支度のご予約をお受けさせて頂いているんです。まだホームページでは、ご紹介も出来ていませんが、お客様から前撮りの時に使用した着物で結婚式当日もレンタルしたいとか、前撮りの時の美容師さんに当日もお願いしたいとなど、色々な形で、当日の衣装のご相談を頂く事が多いです。また6月ぐらいには、ご案内をさせては頂けるかと思いますが、興味にある方は是非お問い合せ下さい!

昨日は奈良県桜井市の大神神社での挙式の撮影に行かせて頂きました。今回のお客様も当日のお衣装、お支度をHayashi Photo Worksでお世話をさせて頂きました。お支度からこちらで担当させて頂くと、挙式の撮影も含めて撮影の予定を柔軟に設定出来るので、お客様にとってもご負担も少なく、撮影もゆっくり出来きます。

お支度中から撮影を開始っせて頂き、いよいよ挙式。大神神社の挙式では説明もとても親切で、良い神社だなといつも思います。挙式に向かう参進は撮影ポイントで、杉玉を通りすぎる頃がシャッターチャンス。挙式が始まると厳かに粛々とお式が進み、挙式後は写真撮影です。この日は快晴なのに、風がすごくて新郎新婦様のお着物を整えてシャッターを切ろうとすると、また乱れる(T^T) その繰り返しながら、何とか記念写真を撮影。その後は境内で時間の許す限りロケーションを行いました。拝殿の前での撮影は、いつもいい雰囲気で大神神社らしい写真が撮影出来ます。

大神神社での挙式の撮影のご依頼は多いのですが、これから衣装の手配をお考えの方は一度ご相談下さい。お待ちしております!


*神社での挙式お支度プラン*
新郎様(紋付袴)新婦様(白無垢)カツラ ヘアメイク 着付け
挙式に必要なお支度が全て含まれて ¥150,000(税込)



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/