2011年11月6日日曜日

京都で前撮りのロケーション撮影

本日は快晴なり!すごい良いお天気です(^-^) 今日は、今日もですが、京都での和装ロケーション撮影です。

今日の新郎新婦様は、新郎様が神奈川県から夜行バスでお越し頂き、新婦様は大阪からお越し頂きました。最近なんだか遠距離恋愛の方が多いような気がしますね(^_^;) それにしても快晴のお天気、午前中は白無垢の撮影なので、もう少し曇ってくれても良いのですが・・・ でも晴れて文句を言っては行けませんね。

カメラがご趣味の新郎様、カメラのお話でひとしきり盛り上がり、データの形式や画像処理の話まで、すごく専門的な事までご存知で、つい新郎様との会話がマニアックになってしまいます。その反面、新婦様はカメラには詳しくなくて、新郎様の細かい要求が面倒という言葉まで・・・ でもすごく楽しいお二人でスタッフとの会話も最初から弾んでいて、やっぱりロケーション撮影は準備も含めて楽しい撮影です!

白無垢でお支度会場の日本庭園で撮影開始。オーソドックスなポーズから東屋の正座と撮影。年賀状のシーズンも近づいて来ましたので、正座でおじきのカットでも撮影です。日本庭園はいつもほぼ貸切での撮影ですので、新郎新婦様ともに最初からリラックスで撮影出来たので、笑顔がいっぱいです。昼食を新郎新婦様とスタッフ全員で頂き、色々のお話をお聞きして楽しい時間です。休憩もそこそこに色打掛けへのお支度を開始。二着衣装を着て頂く場合はヘアチャンジをさせて頂きますので、午後からの撮影の雰囲気はまた大きく変わりますね。


色打掛けでは、白川の一本橋、祇園の巽橋での撮影です。平日で観光客の方も少なめで撮影しやすいと思うものの、以外と人が途切れなず、背景に人が入らない様に撮影するのに苦戦しましたが、ちょっと夕日な感じの巽橋の写真は良いですね(^-^) この時期の祇園巽橋は、ちょうど西日が綺麗に入ってくるので、夕暮れな感じの撮影が出来ます。白川と柳が夕日の輝いてとても綺麗ですよ。最後は二人で踊りながら歩いて下さいって、無茶な注文をお願いしてみたら、本当に踊りながら歩いて、楽しげな後ろ姿の写真を撮影出来ました(^0^)/

本日ご利用のお衣装 白無垢006 色打掛172



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/