2011年11月22日火曜日

大神神社で挙式の撮影

この秋は大神神社での撮影が本当に多く、お宮参り、七五三、ご結婚式とご依頼頂く撮影も様々です。11月は七五三のご祈祷で混雑するので、ご婚礼は少なくなるのですが、行かせて頂きました。

昨日から天気予報をずっと確認をしていて、雨に予報で撮影の流れを考えていたのですが、かなり降る感じでどうしよう・・・ と思っていました。ただ今回は「挙式お仕度プラン」をご利用頂いてのご予約で、お仕度からこしらでお世話をさせて頂いていたので、担当してくれる美容師さんに、仕上げて頂く時間を早めて頂き、挙式前に記念写真を室内で撮影しておく段取りにしました。事前に記念写真を撮影しておければ、挙式後の撮影は雨の降る強さに関わらず、臨機応変に場所を変えて撮影出来るので、雨だからと言って撮影するカット数などが減ることも防げるからです。お仕度からの段取りを考えさせて頂けるのは、本当にメリットが大きいですね。


いよいよ挙式の時間となり参進ですが、すごく良く雨が降っています・・・ 番傘を差しながら進む新郎新婦様ですが、足下が良くないので、なかなか大変です。雨なら雨でその雰囲気を撮影するのは、前撮りのロケーション撮影で慣れているので、大丈夫ですが新郎新婦様にとっては大変だったと思います。挙式場に入れば厳かな静寂の中で粛々と挙式は進んで行きます。

挙式後、外に出てみれば雨も弱まり、普通にスナップ撮影が出来る状態に!次のお式の方の事も考えて、素早く撮影を行い、移動しながらまた撮影をして行きます。白無垢で撮影をした後は、色打掛へお色直しをして引き続き撮影です。お庭から拝殿前に進み、ロケーション撮影を行って行きます。拝殿前のモミジはまだ綺麗な緑色ですが、緑の色打掛とのバランスも良く、綺麗な写真が撮影出来ました。こんな雰囲気の撮影が出来るのは雨ならではで、強い光のあたる晴天時には、この雰囲気にはならないのです。雨には雨の良さがあり、その雰囲気を生かした撮影は神社ならでは、そしてロケーション撮影ならではの良さですね。

神社での挙式をお考えの方には「挙式お仕度プラン」がおススメです。ぜひご検討下さい。
挙式お仕度プランはこちらをご覧下さい。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/