2011年11月23日水曜日

ザソウドウ東山京都にご結婚式の撮影

この秋もたくさんの新郎新婦様のご結婚式で、幸せな笑顔をたくさん撮影さえて頂いています。ご結婚式は笑顔だけでなく涙もあり、新郎新婦様、そしてご両親様、ご友人、たくさんの人々の気持ちが集る事で温かく幸せに感じる事が出来る時なのです。そんな場所で撮影させて頂いているウェディングフォトグラファーとは本当に良い仕事で、もちろん緊張もしますが、幸せいっぱいな写真を撮影出来る事は、撮影させて頂く私達も幸せな気持ちになれるんです。

今日は、ザソウドウ東山京都での挙式ご披露宴の撮影、以前に奈良で前撮りの和装ロケーション撮影を撮影させて頂いた新郎新婦様からのご依頼で、撮影を担当させて頂きました。こちらの会場には何度も来させて頂いたいますが、とてもいい雰囲気で、スタッフの方々の対応が素晴らしく、ホスピタリティーの行き届いた会場だと思います。


新郎新婦様からは、ご家族様と写真などをご希望頂き、かなり時間が限られて中での撮影すが、可能な限り撮影させて頂きました。撮影出来る場所や時間が限られるのは、挙式ご披露宴当日の会場では当たり前の事ですので、出来るだけ早く撮影して進行を妨げない事も大切なカメラマンの仕事です。ご友人もたくさんお越しになられて、とても和やかで、ゲストの方々と過ごす時間を一番大切にお考えになられて新郎新婦様らしいご披露宴、楽しければ楽しい程、あっと言う間に時間は過ぎるもので、もっとご友人との写真も撮影できればと思いながら、お開きの時間を迎えました。




どんなご結婚式の撮影でも、もっと良い撮影が出来たのでは、もっとご友人との写真を撮影させて頂けたらと思います。精一杯頑張って撮影させて頂いても、完璧な撮影なんて無いんですね・・・ いつも考えていますが、良い写真ってどんな写真でしょうか、これからも頑張って撮影して行きたいと思います。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/