2012年6月1日金曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

昨日は滋賀の日吉大社での和装ロケーション撮影で、今日は京都です。この三日間、広島、滋賀、京都そして明日は奈良ですので、なかなか移動が多くて、大変ですが楽しい日々です。

今日の新郎新婦様は大阪の方ですが、新婦様は金沢のご出身との事、お支度中に色々お話をしていて、石川県にも出張撮影に行かせて頂きますよと「故郷ロケーション撮影」の事をお話したら「したかったー!」との事。でも新郎新婦様は京都がお好きとの事ですので、京都らしい写真を撮影したいと思います(^-^)

まずは白無垢からで、日本庭園から撮影を開始、お天気も良い感じに曇ってくれていて、白無垢の間はこのまま曇りでいてて欲しいと願います。日本庭園もすっかり新緑が美しくなりました。今日はアルバムプランのご注文なのですが、これだけ日本庭園が綺麗になれば、ここだけでも十分にアルバムが構成出来る感じです。

ものすごくシャイな新郎様、でも新婦様と普通にお話しをしている時は、ものすごく良い笑顔なんですよね。この笑顔を撮るのが今日の課題です(^_^;) 昼食休憩の時には、デジカメの話を新郎様とさせて頂いたんですが、とても良くお話しをされて、ぜんぜん普通な感じ。こうして同じ時間を過ごさせて頂いていると緊張も少しずつ和らいで行くんだと思います。後半は新婦様が色打掛けにお色直し、ヘアチェンジで編込みにセットして大きなお花に変えて全然違うイメージに。

後半は祇園巽橋にお出掛けしますが、先に一本橋で撮影。柳の新緑と長さも良い感じに伸びて来て、これから一本橋がベストシーズンになって来ます。祇園巽橋では連休中で混雑を心配しましたが、心配するほどでは無かったのですが、前撮りのロケーション撮影をされている新郎新婦様が、こちらと合わせて3組、しかもカメラマンの一人は知り合いのカメラマンでした(^_^;) 観光客の方々からカメラを向けられ、シャイな新郎様はさらに「どうしていいのか分からない・・・」「そっとしておいて・・・」そんな言葉を頂きましたが、最後まで頑張ってくれた新郎様に拍手!新婦様も「満足!」と言って頂き今日も楽しいロケーション撮影となりました(^-^)


<ご注意!> この記事は5月1日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛065


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/