2012年6月2日土曜日

三郷町の龍田大社でお宮参りの出張撮影

今日は三郷町の龍田大社でのお宮参り出張撮影。お天気は雨、しかも強い風を伴う雨です。昨晩から電話とメールでご相談をしながら延期か決行かの判断に迷っていたのですが、早朝にメールが来て、てっきり延期かと思えば時間を早めて決行!ってメールでした。龍田大社は風の神様、「龍田の風神」と言われる神社なのでこれもご縁と言う事でしょうか(^_^;)

待ち合せ時間を早めて、龍田大社でお会いした時には、雨も風もましになっていて、奈良県南部では警報も出ているのですが、この段階で「奇跡!」って感じでした。赤ちゃんもご機嫌なご様子だったんので、ご祈祷前に境内で先に記念写真を撮影、引き続き色々と撮影をさせて頂いて、ご祈祷前にすでにバッチリ(^-^)





お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、皆さんおおらかなお気持ちで、雨でも全然気にされる事もなく、赤ちゃんとの時間を楽しんでおられてました。どんなお天気でも、前向きな皆さんのお気持ちで写真も変わってくるって実感です。

ここ龍田大社のご祈祷もすごく素敵で、室内と外の拝殿とのご祈祷を選べるのですが、 だんぜん外の拝殿でのご祈祷がおススメ!雨でも大丈夫ですし、やはり綺麗な写真が撮影出来るんですね。ご祈祷中も撮影させて頂き、結局のところお天気に恵まれて無事にお宮参りを済ませて頂く事が出来ました。

これから6ヶ月のハーフバースデイや1歳のお誕生日でも、きっと今日の様な素敵な写真が撮影が出来ると思います!


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/