2013年9月10日火曜日

大神神社でのお宮参りの出張撮影

今日は、午前中に龍田大社へお宮参りの出張撮影で、午後からは大神神社へお宮参りの出張撮影です! ここ数日お宮参りの出張撮影がすごく続いていて嬉しい事です(^-^)

大神神社へ早く到着してしまったので、山辺の道の周辺を散策して来ました。大神神社は、三輪山がご神体なので、この辺りはとても神聖な感じがしますね・・・ と神社の事を書出すときっと長く長くなりますから、ここまでに(^_^;) でも境内周辺は古代の雰囲気で、この辺りはとても興味深いです。


 良い時間になって来たので、大神神社に車を進め走っていると、地元の神社の前を通ると、お宮参りの参拝をされているご家族がおられました。ちゃんと地元に神社でお宮参りの参拝をされる方もいるのだなあって、少し様子を拝見させて頂いていましたが、時間も迫って来ていたので、大神神社に向かいました。


さてさて、大神神社での待合せ場所にてお待ちしていると、向こうから見た事がある様な方々歩いてこられて、私達とご挨拶。先ほど地元の神社でお見かけした方々、大神神社でのお宮参りの出張撮影のご予約を頂いている方でした(^_^;) 偶然とはいえ驚きましたが、ちゃんと地元の神社に参拝をされてから、大神神社へご祈祷をお受けに来られたとの事でした。



ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんももお揃いで、皆さん揃って大神神社の参道を歩きます。ちょっと恥ずかしいって感じのお姉ちゃんが可愛くて、こういう光景を見るとお宮参りって良いなあって思います。赤ちゃんもご機嫌で、ご神木の前での記念撮影もバッチリで、お姉ちゃんもだんだん心鵜許してくれて笑顔で可愛いですね(^-^)


ご祈祷をすまされてからも境内で引続き撮影をさせて頂きました。皆さん笑顔のたえない朗らかな方々で、笑顔が一杯なお宮参りです。午後の光が参道に射込んで、とても綺麗で、暑かったけれど、とても暖かいお宮参りの1日でした。


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks