2013年9月25日水曜日

長崎でファミリーのロケーション撮影

今日から3日間、ウェディングフォトグラファーの有志の集まりで、ワークショップで長崎です。ワークショップといっても、話合いをしたりではなく、撮影の実践です。メンバーは、長崎県、佐賀県、東京都、奈良県から集まった5人のフォトグラファー達です。普段はウェディングや、スタジオでの記念写真、学校アルバムなど、様々な撮影をしているフォトグラファー達ですので、撮影の仕方や考え方も色々ですので、こうして集まれると勉強になります(^-^)




こうした撮影の勉強の時には、モデルさんを撮影する場合が多いのですが、私達が普段撮影させて頂くのは、一般の方ですので、今回は佐賀のカメラマンの紹介で、一般のお客様を撮影させて頂きました。ロケーション撮影では、お天気が雨だったので、なかなか自由に撮影が出来ませんでしたが、場所を移してバンガローで引続き撮影させて頂きました。最初は、なかなかカメラマンに心許してくれなかったお子様も、次第に自然な表情でイキイキとした表情なって、マタニティーのお母さんも、おなかが大きい姿も素敵に撮影出来たので、良かったです!



Hayashi Photo Works でも、関西だけでなく、色々な地域に出張撮影に行かせて頂いているので、こうして長崎の方を撮影させて頂ける機会を頂けて、とても良い経験になりました(^0^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks