2013年9月13日金曜日

地元で和装ロケーション撮影 伊勢編

Hayashi Photo Works のロケーション撮影では、京都、奈良、滋賀、伊勢での和装ロケーション撮影のプランが人気です。ただ最近は、ご自宅でお支度をして、地元で撮影をさせて頂くケースがすごく多くなっています。家でお支度なんて大変!?って思われるかもしれませんが、それが逆で、すごく楽しいんですね(^-^)

本日の撮影ですが、伊勢での地元でのロケーション撮影です。新郎新婦様は、お二人とも伊勢に方で、今回は新婦様のご実家でお支度をして、地元と伊勢でのロケーション撮影で人気のある賓日館で撮影をする事になりました。


新婦様のお宅に到着してみると、すごく可愛いお家で、きっとこのブログを読んでおられる方のイメージからすると、和装を実家でお支度することから連想すれば、大きな日本家屋で・・・ みたいな感じかもしれませんが、それは全然関係なくて、ありのままで良いんですよね(^-^)

お支度が始まると、お母さんもご一緒して下さって、いつも通りワイワイと楽しい時間です。新郎様はしばらく時間があるので、色々とお話をお聞きしていると、新郎様の地元も素敵な感じ!なので、予定を変更して、新郎様の地元にも撮影に行く事になりました。予定を立ていても、こうして現場で変わって行くのも、地元ロケの良いところ!!



新婦様の白無垢のお支度が整い、新郎様はあっと言う間にお着付け完了で、いざ撮影ですがもちろん暑い訳ですが、お二人はとても元気です。新婦様のご自宅の周りには綺麗な田んぼが広がっていて、もう稲穂も実り穂が下がり始めています。伊勢方面は稲刈りがとても早いのですが、その事を話していると新郎新婦様がビックリして、それが普通だと思いっていました・・・ との事です。所と変われば何かと習慣も異なるので、そんな地元の特徴が写真に残る事も素敵な事だと思います。


田んぼと、地元感あるお店で撮影して、賓日館へ移動します。道中は、伊勢うどんの美味しいお店とか、肉まんのお店とか、地元の事を色々教えてもらいながら(あ、食べ物話題ばかりだった)賓日館に到着。こちらでは、伊勢でのロケーション撮影ではすっかり定番な場所なので、しっかりした結婚式の前撮りらしい写真をちゃんと撮影! 楽しいお二人なんで、何をしても絵になりますね(^-^)


そしてさらに移動を開始して、新郎様の地元に向かいます・・・ 続きは次のブログで!


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は7月28日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-010


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks