2013年9月2日月曜日

伊勢で前撮りの和装ロケーション撮影

暑いです!夏ですから当たり前なんですが、この時期でも、打掛を着て和装のロケーション撮影のご予約を頂いています。夏のご結婚式の方や、お仕事のご都合でこの時期に撮影って新郎新婦様も多いですね。

和装ロケーション撮影では奈商や京都が人気ですが、今日は伊勢での撮影です。伊勢は自然も豊かで、少しは涼しい?なんてイメージがあるかもしれませんが、しっかり夏です(^^;;

新郎新婦様が到着されて早速お支度を開始。メイクもヘアセットも相談しながらお支度して行きますが、お着付けまで完了して、仕上げに口紅を塗ると「和風感が増す!」って、良い感じの感想を頂きました(^^)



かなりシャイ新郎様ですが、お着付けの間に色々お話しをさせて頂きなが、お二人のお支度が完了して、まずは、おかげ横町から撮影開始!平日ですが、やっぱり観光客の方で賑わっていて、新郎新婦様の表情は、硬い(ーー;) とくに新郎様は、さらに無口(^^;;

という事で、人通りの多い場所はさらっと撮影して、路地に入って静かな場合で撮影してみれば、お二人とも良い感じ(^^) やっぱり誰だって最初は緊張しますよね。おかげ横町が混雑していても、五十鈴川沿いは比較的撮影しやすい事が多いので、臨機応変で撮影して行きます!



前半の撮影後は、ちょっと休憩をして、賓日館へ向かいます。文化財にしてされている賓日館は、この場合の撮影だけでも十分にアルバムが編集出来るぐらあ撮影が出来る場合。120畳の大広間、大正な感じ、和のお座敷、お庭と色々撮影出来ますね。


最後は、夫婦岩の背景と、暑い夏の青空をバッチリ入れて、夏の伊勢ロケーション撮影完了です(^o^)/


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


<ご注意!> この記事は7月19日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks