2015年4月21日火曜日

伊勢でお二人ゆかりの場所でのロケーション撮影|もうひとつの結婚式

今回の撮影のご紹介は、伊勢でのロケーション撮影です。伊勢でのロケーション撮影は、伊勢の代表的な撮影場所で、撮影をさせて頂く事が多いのですが、今日もお客様のご希望は、お二人にとって、ゆかりの場所で撮影とのご希望です。




新郎様は、この伊勢の鳥羽市ご出身なので、地元を生かした撮影なんですね。なので今回の撮影では、定番の撮影と、新郎様の地元を組み合わせたロケーション撮影なんです(^-^)






前半は、白無垢におカツラでのお支度、撮影場所は人気の賓日館での撮影です。ご家族の皆さんもお越し下さって、和装ならではの撮影と、お庭の自然を生かした撮影、今日はお天気が良くて綺麗な光を生かした撮影が出来て、本当に綺麗です。白無垢での撮影の後は、色打掛はお色直しをして、二見周辺でも撮影を行いました。




お支度のお部屋へ戻り、新婦様はおカツラから、洋髪へヘアチェンジを行いました。お支度を整えて、今度は新郎様の地元である鳥羽市へ向かいます。そしてまずは、ミキモト真珠島が見える場所で撮影です!じつは、新婦様の婚約指輪は、ミキモト真珠で作られたそうで、お二人にとってゆかりの場所なんですね(^-^)




引続き、赤福の二見店の前でも撮影して、地元を歩きながら撮影して行きます。ちょっと車で移動して、新郎様のご実家である団地の前で、お父様、お母さんとも撮影して、そして撮影のシメは、新郎様が子供の頃から遊んでいた公園に向かいます。




この公園、ガリバーのある公園で、鳥羽市民ならきっと知っている地元ならでは公園です。ちょっと面白い公園なのですが、快晴の青空とガリバーが何ともユーモラスで、楽しみながら撮影出来ました! 子供達が遊びで書いた地面の可愛い落書きに、新婦様がお二人の名前を書いて、今日の撮影が完了です。



ご結婚式のロケーション撮影では、決まったプランをご利用頂くのも、もちろん素敵な撮影が出来るのですが、ご実家や、生まれ育った地元など、お二人にとって、意味のある場所や、思い出の場所で撮影するのも、本当に素敵ですので、ぜひお気軽にご相談下さい(^0^)/




<ご注意!> この記事は2月9日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 カツラ使用 白無垢01-027 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/