2015年4月25日土曜日

市比賣神社でのご結婚式撮影

京都の冬は底冷えでとても寒いのですが、今年の京都は、よく雪が降っている気がします。この時期は撮影が少し少ない時期ですが、土日はやはりご結婚式が多く、寒い中での撮影ですが、頑張って撮影をしております(^-^)


さて本日の撮影ですが、京都市の市比賣神社での挙式撮影です。こちらの神社は、女性の守り神として有名で、女性の参拝の方がひっきりなしにお越しになれています。





朝の早い時間から始まったお支度ですが、新郎様と、新婦様のお父様は控え室で待機なので、色々とお話しをお聞きしていると、お父さんが昔からご縁があり、新婦様が生まれた時に、この市比賣神社でお宮参りをされて、そして今日はご結婚式をこちらの神社で挙がられると言うことで、ご縁が続いた素敵なご結婚式なんですね。





お支度中からワイワイとお話しをしながら、撮影しては、お話しをして、また撮影して、いつも通りですが、こんな時間が楽しいですね。新婦様のお母様も楽しい方で、妹さんはもっと楽しい方で、笑顔がたえないご家族でした(^-^)



お支度が整い、ご親戚の皆さんも揃われて、とても賑やかになって来た頃に、ご神職様からお式の説明があり、いよいよ挙式の時間です。挙式に向かわれる新郎新婦様は少し緊張して面持ちでしたが、緊張も良き思い出ですね。挙式が始り、緊張された新郎新婦様に、やさしく声を掛けて下さるご神職様と、暖かく見守って下さるご家族の皆さん、神社での挙式ですが、何だかとてもアットホームな挙式でした。





挙式を無事に挙げられて、外に出てみると、さっきまで晴れていたのに突然の雨・・・ 全員のご集合写真は、お座敷で撮影させて頂きましたが、外を見てみれば、日差しが戻っていたので、お二人は外で撮影をさせて頂きました。こんな風に雨がふると残念に思われるかもしれませんが、雨降って地固まると言う様に、これはこれでなかなか縁起の良い気がします(^O^)





お時間が許す限り、境内にて撮影をさせて頂きましたが、皆さんとご一緒していると、お時間があっという間に過ぎていました。若々しい新郎新婦様を、ご家族の皆さんが暖かく祝福されている気持ちが伝わる素敵なご結婚式でした(^0^)/





*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks