2015年4月3日金曜日

下鴨神社でのお宮参りの出張撮影

例年新年を迎えて、撮影のご依頼はいつもお宮参りから始まる事が多いですが、2015年も、やはりお宮参りの撮影から始まりました。

今日のお宮参りの出張撮影は、京都の下鴨神社でのお宮参りです。気温はそれほど低く無いのですが、雪がチラチラと降って来たかと思えば、青空が見えたりと、ちょっと複雑な空模様ですが、京都の冬らしい景色です。




駐車場で待合せさせて頂き、赤ちゃんは寝ておられて、ちょっと目を開けたかと思えば、また気持ち良さそうに寝てしまわれました。お天気が心配でしたので、楼門の前で、先にきっちりとして記念写真を撮影して、引続き、皆さんそれぞれに赤ちゃんを抱っこして頂きながら撮影して行きます!




赤ちゃんのお父さんが、お仕事の関係で写真掲載NGなので、ご紹介出来ないのが残念ですが、赤ちゃんと一緒に写った写真は、とても良い表情でしたね(^-^)



ご祈祷の後も、境内で引続き撮影をさせて頂き、駐車場に戻る途中で、綺麗な光が差し込んで、緑を入れて撮影した写真も綺麗でしたね。最後まで、しっかりと寝ておられた赤ちゃんですが、ご家族皆さんと、たくさん撮影出来て、とても良い記念になったかと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks