2015年4月22日水曜日

住吉大社でのお宮参りの出張撮影

この2月は、1月に引き続き、お宮参りの出張撮影がとても多いですね。寒い時期であっても、ちゃんと神社にお参りをされる方がきっと多くなって来たのかと思います。またお宮参りの出張撮影も多くの方に知って頂けて来たんですね。嬉しい事です(^-^)




さて、本日は住吉大社でのお宮参りの出張撮影でした。午後からのお参りだったので、混雑は少しましになっていた様ですが、それでも次々とお参りの方をお見かけしました。




お客様とは、太鼓橋で待ち合わせをさせて頂き、皆さん揃われたところで、太鼓橋を渡り手水をして、さっそくきっちりとした記念写真を撮影させて頂く事に。でも、何だか皆さんとても静かで、ほとんど会話が無く・・・ とても静かな皆さん何だと思いなが、撮影を始めてみると、はやり皆さんの表現は固く、思い切って色々とお声をお掛けすると、やっとちょっと笑顔が(^_^;)



後からお聞きしてみると、皆さんお宮参りも始めてで、緊張されていたとの事で、撮影をしていく中で段々と緊張もほぐれていった様でした。赤ちゃんのお父さんも、お母さんも、三人で撮影する頃にはいい笑顔で、良い雰囲気の写真が撮影出来ました。





撮影をしている間、赤ちゃんは気持ち良さそうに寝ておられて、祈祷所で待っている間も気持ち良く寝ておられて、ご祈祷が済んで、引き続き境内で撮影させて頂いている間も、やはり気持ち良く寝ておられて、ここまで泣くことも、ぐずる事もなく、気持ち良く寝ておられる赤ちゃんも珍しいのですが、そんな赤ちゃんを見て、おじいちゃんも、おばあちゃんも、皆さん嬉しいで、そんな皆さんの表情を見ていると、素敵なお宮参りだなあって思いました。





さいごは、太鼓橋をバックに撮影しましたが、最初はあんなに緊張されていた皆さんは、ピースで笑顔(^O^) とても楽しいお宮参りの出張撮影となりました(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks