2023年2月11日土曜日

和歌山県白浜町の自宅でお支度と熊野本宮大社での挙式撮影

今日はご結婚式の撮影で、新郎新婦様のご自宅のある和歌山県白浜町にてお支度をして、熊野本宮大社での挙式です。3月も中旬となり、良いお天気が続き、今日も春うららかな、良いお天気だと思っていたのすが、前日の夜から雨になり、どうも終日雨模様です・・・

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

奈良を4時に出発して、奈良、大阪、和歌山と高速道路をひた走り、約200kmの道のりです! 新郎新婦様のご自宅へ到着ですが、そこは日置川の流れを目の前に、山と川と畑と集落、自然豊かで穏やかな山村風景でした。新郎新婦様お二人は、東京から旅に出て移住される場所を探して、和歌山県白浜町のこの場所を見つけられて、江戸時代に建てられた日本家屋を借りられて、自分達でリノベーションをしながら生活を始めたそうです。

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

7時過ぎに、ご自宅へ到着して、お支度開始です。雨がしとしと振り続けて、新郎様と雨ですね・・・ なんてお話をしていると、恵の雨ですから!と、雨を気にする事もなく、ニコニコとお話になる新郎様はとても自然体で、ここで暮らして行く事をお選びになったお二人らしい言葉だと思いました(^-^)

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

新婦様のヘアセットが出来た頃に、昨日から、東京と北海道からご両家のご両親様がお越しになって、新郎新婦様のお家に集合です。静かなら山村に、賑やかなお支度中の声が響いています(笑)

お支度を完了して、挙式に出発する前にご自宅で撮影です。暮らし始めたばかりで、荷物も少なくて広々としてお部屋なので、どこで撮影しようかと迷いましたが、皆んなが集まる場所から撮影させて頂きました。ミカンやお茶を囲んで団欒するお茶の間感がなんとも素敵だったので、ここから撮影させて頂き、お座敷でご家族写真を撮影して、お部屋の雰囲気を生かしながら撮影していきます。土間も素敵だったので撮影して、お二人こだわりのお風呂も拝見させて頂いたので、お風呂場でも撮影してみたりと、とにかく自由です(^-^)

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

和歌山県白浜町で結婚式撮影

外はまだまだ雨模様なのですが、玄関先で撮影してから、ご自宅前の道路に出て撮影していると、ご近所のおばあちゃんが駆けつけて下さって、一緒に1枚撮影させて頂きました。いつも野菜や、焚き火様に薪を分けて下さったりと、お二人の生活を支えてくれる大切なご近所さんですね。


ご自宅で撮影した後は、いよいよ挙式場所である熊野本宮大社へ向かいます。と言っても、熊野本宮大社までは約80kmの道のりで、頑張って車を走らせて1時30分です(苦笑)


新郎様は車を運転されるので、袴を脱いで頂き、新婦様も白無垢を脱いで車に乗車して、いざ遠足気分で出発です!途中までh高速道路で、後は、山間部のカーブの多い国道311号線を走ります。雨が降り続きますが、熊野にはこんなお天気も幻想的で素敵だなって思います。

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

無事に熊野本宮大社へ到着をして、お支度のお部屋へ入り、軽くお昼ご飯を食べてから、新郎新婦様は再度、お着物を来て頂き、ヘアセット、メイクをお直しさせて頂き、挙式のお時間を迎えます。今日は金曜日で平日ですが、観光客の方も多く、雨ながらも境内はとても賑わっております。挙式のお時間となり、傘を差しながらの参進、滞りなく挙式を挙げられた新郎新婦様お二人、本当におめでとうございます!!

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

挙式の後は、拝殿の屋影を使わせて頂き、きっちりとして記念写真にてご集合写真を撮影させて頂き、駆けつけて下さったお友達ともパチリ!新郎様はお友達とお話しするのが楽しくて仕方ないご様子でした。ご集合写真の後は、境内で時間の許す限りロケーション撮影をさせて頂きました。雨も止んだので、赤い番傘を使っての撮影も出来て、雨降って地固まるという感じの、今日の挙式となりました。お食事会へ向かわれる、新郎新婦様とご家族の皆様をお見送りして、私達も奈良への帰路に付きました。

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

熊野本宮大社での挙式の撮影

今回のご結婚式の様に、ご自宅でお支度が出来る事、とても素敵だと思います。ご自宅やご実家でのお支度をお考えの方、ぜひお気軽にご相談下さい(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/