2023年2月17日金曜日

1歳のお誕生日撮影を兵庫県淡路市の淡路島で

遠方への出張撮影が続いているのですが、今日もまた遠方への出張撮影です(^^)

ご結婚式からずっと撮影させて頂いているご家族で、昨年にお二人目のお子様が誕生されて、前回はお宮参りの出張撮影で、今日は1歳のお誕生日のロケーション撮影です。今回の撮影で9回目の撮影です(^0^)/

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

いつもはご実家の和歌山での撮影が多いのですが、今回は春らしい写真を撮ってみよう!と言う事で、暖かい淡路島で撮影する事に。もう菜の花が見頃を迎えていているはずなので、お花で有名な公園で待ち合わせて公園に入ってみれば、まだまだ冬景色で、お花はこれからといった感じでした(^_^;)

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

お子様の様子をみながら、遊びながら撮影していきます。1歳になって、つかまり立ちはまだの様で、ちょっと人見知りな感じなので、なかなか笑顔の写真が難しい様子ですが、気にせず遊びながら撮影していきます。場所を移動しながら進んで行くと、菜の花畑が目の前に広がって、ここは菜の花が満開で、たくさんの観光客の皆さんで賑わっていましたね。

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

菜の花畑で、ご家族写真を撮りながら、どちらかと言えば一緒に観光を楽しんでいる感じですが、黄色の菜の花畑での写真は、春らしくてやっぱり素敵ですね(^-^)

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

朝は曇り空だったのですが、お昼前になってようやく青い空も見えて来て、芝生の斜面で撮影してみれば、ちょっと慣れて来てくれたのか、自然な笑顔ですごく可愛くて、お姉ちゃんとの二人の写真が素敵です! ご家族の春の空、そんな自然な雰囲気がいい感じで、カメラマンのお気に入りショットです(^-^)

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

淡路島でご家族写真をロケーション撮影

朝から撮影して、気がつけばもうお昼の時間になってました。お食事場所まで同行させて頂き、一升餅の写真も撮影させて頂き、1歳のお誕生日の記念の1日をたくさんの写真に残させて頂けました。次にお会いするのは、七五三でしょうか、10回目の撮影の日が今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/