2023年2月24日金曜日

お宮参りの出張撮影で枚岡神社に

今年の桜の開花は本当に早い様で、平年よりも一週間は早く満開を迎えそうですね〜

そんな桜が咲き始めた3月下旬ですが、今日はお宮参りの出張撮影が続きます。午前中は東大阪市の枚岡神社でのお宮参りの出張撮影です!

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

今日は神社の祭事が10時からあるので、9時からご祈祷して頂ける様に、お客様と8時45分に待合わせです。

赤ちゃんはお会いした時は起きてくれていたのですが、お包みに包まれて、抱っこされたら気持ち良いのか寝てしまいましたが、そのままご祈祷へ向かいます。

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

鳥居の前で一枚撮影してから参道を歩いて向かいます。9時にご祈祷の受付も出来て、すぐにご祈祷して頂けました。ご祈祷の後は境内で撮影ですが、まずは、赤ちゃんを撮影用に抱っこして頂いて、初着をきっちり整えて、記念写真から撮影します。抱っこをし直すと、起きてくれる赤ちゃんが多いのですが、今日の赤ちゃん、まだしっかり寝てました(^_^;)

ご家族の皆さんに囲まれてて、声を掛けてもらって、気温も暖かく気持ちが良いんですね〜

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

拝殿の前で撮影した後は、階段で撮影したり、緑の綺麗な場所で撮影したり、色々たくさん撮影させて頂きました。とてもシャイで笑うのが苦手なおじいちゃんも、赤ちゃんを抱っこして頂くと、すごく良い笑顔で写真に写って下さって、本当に赤ちゃんって居てくれるだけで人を幸せにしてくれるので、偉大だなぁーって思います。

枚岡神社

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

枚岡神社でお宮参り出張撮影

でもずっと寝ていた赤ちゃんですが、撮影が終わって、駐車場に戻って片付けをしている時に起きてくれたので、慌てもう一枚撮らせて頂きました!駐車場なんで、背景は全然良くないのですが、目が覚めた可愛い表情を見せてくれて本当に嬉しかったです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/