2023年2月21日火曜日

滋賀県大津市の建部大社にてご結婚式の前撮りロケーション撮影

今日の撮影は、滋賀県でのご結婚式の前撮りロケーション撮影です。すでにご入籍をされた新郎新婦様で、神社での和装での撮影をさせて頂きました。

建部大社にてお支度をさせて頂き、新婦様は白無垢では、おカツラで綿帽子と角隠しでのお支度です。お天気も良くて、白無垢での撮影にはちょっと晴れすぎ〜って思うほどの快晴で気持ちが良いですね(^-^)

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

お支度が整い神社のお控え室で正座の写真を撮影させて頂きました。おカツラがとてもお似合いな新婦様で、白無垢で綿帽子姿の新婦様が、新郎様とお二人で正座をされている姿を見ると、娘を嫁に出すお父さんの様な気持ちになってしまいますね(^_^;)

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

お部屋の方で、綿帽子姿を撮影させて頂き、角隠しに変えてから境内にて撮影です。ご結婚式の当日の撮影で良くと撮らせて頂く、白無垢を裾を地面に下ろして、振り付けを行なって撮影する、正式な形の型物写真を撮影です。おカツラで、白無垢で、角隠しと、花嫁さんとしてここまでお支度をきっちりとすれば、この型物写真はぜひ残して頂きたいですね。型物写真は、着物の裾を下を下ろすだけでなく、掛下も合わせて下に下ろして、末広がりに形を整えるのが、婚礼写真として正しい形で、和装での撮影として、専門的な技術としてととても大切な事なんです!

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

型物写真を撮影した後は、建部大社の境内で綺麗な光を活かしてロケーション撮影です。建部大社の境内は、ご本殿や拝殿などの社殿だけでなく、鳥居や橋があり植物も綺麗に整っているので、少し移動するだけで色々な撮影が出来るのが魅力ですね。

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

滋賀で前撮りロケーション撮影

白無垢で撮影した後は、洋髪でヘアセットを整えて、色打掛へお色直しをして、引き続き境内で撮影させて頂きました。午後は参道に入る光がとても綺麗なので、奥行きと光を活かしながら撮影していきます。早咲きの小さな桜が満開で、まだ少し肌寒い時期に満開の桜で撮影が出来て、とてもラッキーでしたね! 撮影のしめは参道を新郎新婦様お二人で元気よく歩いて頂いて、今日の撮影を完了です。

滋賀で前撮りロケーション撮影

和装で、落ち着いた場所で、お二人で、ゆったりとして気持ちで、綺麗な写真をご希望であれば、建部大社での撮影はとてもオススメです(^0^)/


<ご注意!> この記事は3月23日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-041 色打掛097


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/