2023年2月25日土曜日

午後もお宮参りの出張撮影で往馬大社に

今日は、午前も午後もお宮参りの出張撮影が続きます! 午前中は、東大阪市の枚岡神社でのお宮参りの出張撮影で、午後からは、奈良県生駒市の往馬大社でのお宮参りの出張撮影です。

生駒市の往馬大社


お客様は、2年前にもお宮参りを撮影させて頂いたご家族で、今回はお二人目のお子様が誕生されてのお宮参りです。駐車場ので久しぶりにお会いして、おじちゃんに隠れた女の子さん! 2年前に赤ちゃんだったお子様ですね(^-^) 2歳になって、人見知りで、イヤイヤ期なので、しばらく慣れるまでは仕方ないですね(笑)

往馬大社のお宮参り撮影

往馬大社のお宮参り撮影

往馬大社のお宮参り撮影

往馬大社のお宮参り撮影

赤ちゃんは、よく寝ていてとても静かで、お手水をして、階段を皆さんと一緒に登って、ご祈祷の受付をして、午後は空いていて、すぐにご祈祷して頂く事が出来ました。赤ちゃんは、ご祈祷中もぐずる事もなく、ずっと静かで、お神酒を口に含ませてもらって、ちょっとびっくりした表情で、お母さん、おばあちゃんの笑顔を誘っていました。

往馬大社のお宮参り撮影

往馬大社のお宮参り撮影

往馬大社のお宮参り撮影

往馬大社のお宮参り撮影

往馬大社のお宮参り撮影

往馬大社のお宮参り撮影

ご祈祷の後は、境内で、きっちりとした記念写真を撮影させて頂きます。出来るだけ、お姉ちゃんの時と同じ様に、出来るだけたくさん撮影する様に頑張るのですが、ついつい2歳のお姉ちゃんのペースになってしまいますが、それも姉妹のあるあるという事で、ご愛嬌です(^-^)

往馬大社のお宮参り撮影

往馬大社のお宮参り撮影

往馬大社のお宮参り撮影

今日は、とても光が綺麗で、ご本殿を背景に後光が差している様な、そんな雰囲気で、とても綺麗な写真がたくさん撮れました。皆さん写真はちょっと苦手との事ですが、頑張って撮影にお付き合い頂いたおかげで、今回も良い撮影が出来ました。

往馬大社のお宮参り撮影

階段を降りて、遠くに、おじいちゃんと2歳のお姉ちゃんの後ろ姿がすごく素敵で、思わず1枚パチリ。今年の秋は、お姉ちゃんの3歳の七五三でまたお会い出来るので、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/