2023年2月19日日曜日

雨の往馬大社でのお宮参りの出張撮影

午前中の春日大社でのお宮参りの出張撮影に引き続き、午後からは往馬大社でのお宮参りの出張撮影です!

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

雨は相変わらず降っていて、気温が上がらないで、すごく寒いので、午後のお宮参りのお客様が心配です・・・ 駐車場にてお会いして、ご挨拶もそこそこに、おて水をしてから階段を登ります。往馬大社の山道の階段は急なので、なかなか大変ですが、皆さんしっかり登られて拝殿へ到着です。

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

今日は平日で、午後で、雨なので、他のご祈祷の方もおられず、静かな往馬大社の境内に、ご神職様の祝詞奏上が響きます。赤ちゃんはしっかり寝ていて、ご祈祷で、お神酒を頂く時に少し驚いた様子の後は、また寝てしまいました(笑)

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

雨はしとしとと降り続き、どこで撮影しようかと思っていると、ご神職様が、この後はご祈祷が無いので、拝殿の中で自由に撮影下さいと言って下さったので、お言葉に甘えて使わせて頂きました。拝殿の中ですが、全員集合写真、おじいちゃん、おばあちゃんと、ご家族3人と準備に撮影させて頂きました。

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

赤ちゃんのおくるみは、毛糸の手編みで、おばあちゃんの作品とのこと!熊さんのデザインですごく可愛くて、せっかくなので、一緒に撮影させて頂きました。こんな大きなおくるみを手編みで、しかも熊さん入りなんて、本当に大変だったと思いますが、これも素敵な思い出ですね!

往馬大社お宮参り写真

往馬大社お宮参り写真

ずっと拝殿の中で撮影させて頂いたので、雨の日のお宮参りの写真も残そうと思って、傘を差しながらの写真も撮影させて頂き、無事にお宮参りの撮影を完了です(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/