2011年3月2日水曜日

春の京都でのロケーション撮影

すっかり暖かくなって来ましたが、今日は少し冷え込みましたね。でも確実に春の訪れを感じられる季節になって来ました。奈良では東大寺二月堂のお水取りが始まり、梅の花も随分と咲いて来ました(^-^)

今日は、京都での和装ロケーション撮影でした。天気予報では曇り、ちょっと不安定な天候に心配をしていましたが、お支度が完了し撮影が始まる頃には、青空が見えてすっかり晴れてくれました(^0^)/ 新郎新婦様の撮影のご希望は祇園でしたが、祇園ではすぐに撮影が終わってしまうので、京都平安ホテル(旧ホテル平安会館)の日本庭園で撮影をしてから、祇園と東山に出掛ける事にしました。

※ホテル平安会館の名称が、「京都平安ホテル」に変更になりました。

日本庭園はまだまだ冬景色ですが、サザンカや梅が咲いていて、小さな春といった感じ。お天気に恵まれて、定番の撮影ながら綺麗な撮影が出来ました。かなり緊張しているお二人も徐々に笑顔がこぼれ、素敵に撮影できました(^0^)/ 昼食後に祇園への撮影に出掛けましたが、平日でまだまだ人での少ない時期、混雑もなくすぐに到着。それでも祇園の巽橋周辺には必ず観光客の方がいらっしゃいますね。日差しはすっかりの春の光で、キラキラと光る白川に新郎新婦様の笑顔が栄えます。

祇園の後は、定番の東山へ移動して、石塀小路から八坂の塔への撮影して行きました。八坂の塔の前の庚申堂でも良い感じに撮影が出来て、カメラマンも満足です(^0^)/ 月末には、ものすごい人ごみの中での撮影になるんだろうなあ・・・ 今日は、初春の静かな京都での撮影でした。


Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ