2011年3月30日水曜日

京都の平野神社にて挙式、しょうざんでご披露宴の撮影

京都や奈良では神社での神前式が多く行われます。Hayashi Photo Works でも神社での挙式の撮影のご依頼を多く頂きます。最近では滋賀県の神社や、福井県、石川県と範囲が広がっています(^_^;)

以前に滋賀県の日吉大社にて前撮りで和装ロケーション撮影をさせて頂いたお客様の、ご結婚式当日の撮影に行って来ました。平野神社での挙式で、事前の撮影をする為に早めのお仕度を整えて頂き、挙式前に神社境内にてロケーション撮影。平野神社の挙式は基本的に席からの撮影で、カメラマンは定位置からの撮影しか出来ないのです。新郎新婦様の横顔か後ろ姿しか見えないのですが、落着いた雰囲気の中での挙式では、新郎新婦様の背中を撮影するだけでも、その時の緊張感を伝える事が出来る撮影が出来ました。

挙式後は記念写真の撮影で、参列者全員でのご集合写真と、お二人の記念写真。これは打掛の裾を地面に下ろして、振付けを行う撮影です。時間も手間もかかる撮影で、スナップ撮影では撮影出来ないキッチリとした撮影は、Hayashi Photo Works ではご注文が多いです。キッチリとした写真とロケーション撮影の組み合せをおススメしていますが、本当に良いと思いますよ! 神社での挙式をされる方には自信を持っておススメ致します。

ご披露宴は、北山のSHOZAN RESORT KYOTO(しょうざんリゾート京都)で、新郎新婦様のこだわりの演出が皆さんを楽しませてくれました。挙式中はお天気は曇りだったのですが、ご披露宴の時間はには、しとしとと雨が降って来ていました。ガーデンセレモニーが室内になってしまったのが残念でしたが、素敵なご披露宴でした。ご披露宴を無事に終えた頃には、すっかり夜も深まり、雨に濡れたウッドデッキがカッコ良かったので、会場の方に無理を言って夜のシルエット撮影を行いました。ご披露宴内での撮影でも、事前にどんな撮影をしたいのかをカメラマンと相談をして、会場のプランナーさんにお伝えして打合せを行っていたので、色々と無理を聞いて頂けました。あとに残るのは写真だけですので、ご希望を写真で残せる事は本当に大切だと思います。

Hayashi Photo Works のカメラマンは、新郎新婦様お二人にとって、いつでも色々な事を相談出来る存在でありたいと思っています。

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ