2011年3月17日木曜日

吹田市の万博記念公園でロケーション撮影

奈良では東大寺のお水取りも終わり、すっかり春になるはずが・・・ 玄関を出たら吹雪です(*_*) 今日は1歳の子供さんのロケーション撮影があるんですが・・・

吹田までちょっと距離があるので、時間に余裕を見て出発。でも実際走ってみると奈良から吹田ってそんなに遠くないんですね。万博記念公園に来るのは自分が幼稚園の時以来なので、30数年ぶり!? 太陽の塔も昔見たときは怖いって思ったのですが、岡本太郎さんって天才だなあって改めて思いました。


今日の主役の1歳の子供さんは、男の人に人見知りをされるとの事前情報をお母さんから頂いていて、出来るだけ身を潜めていたのですが、目があった瞬間に泣き(T^T) カメラマンいきなり撃沈であります。太陽の塔と一緒にとのご希望があったのですが、まずは子供さんに慣れて頂く事からが大事と、梅林の方に移動を開始。まさに見頃で、とても手入れの行き届いた綺麗な梅林で、撮影を開始。でも雪がいっぱい降って来て春なのに・・・ 最近タッチが出来るようになったので、立てると笑顔がこぼれ、ものすごくカワイイ! やっぱり子供さんの撮影は良いです。気がつけばカメラマンを見ても満面の笑顔! よかった良かった(^_^;)

チューリップの場所に移動するものの、まだ芽がでて5cmみたいな感じで、また移動。ものすごく広い公園でロケーション撮影にぴったりです。でも今日は全員寒さに耐えながらの撮影です(*_*) 広い芝生で寝転びながらの撮影をしているとポカポカと日差しが差し込み、太陽は偉大ですね。ものすごく暖かいです(^-^) ずっとご機嫌で遊んでくれていて、家族写真もバッチリ。青空の写真を撮影しながら、お父さんに頼まれてもいないのに勝手にカメラ教室を開催して撮影会。広い芝生に寝転がりながら撮影する男性二人、きっと不思議な光景ですよね。

イメージカットも撮影して、唯一のご希望カットの太陽の塔との撮影に向かうため移動を開始。お父さんに抱っこされてご機嫌の子供さんは、もう着くという頃に熟睡(T^T) 一応寝たまま簡単なスナップを撮影して、本日のロケーション撮影を完了致しました。子供さんのロケーション撮影で万博記念公園に来るとは想定していなかったのですが、結婚式で全国に行くんだから、これからは場所を選ばず行けたら楽しいって思いました。雪が降ったり不安になるような曇り空、でも青空のもと暖かい日差しが差し込み、満面の笑顔が輝いていました。

生き生きとした笑顔が私達に生きる勇気をくれます。この空の向こうにも希望が届きますように。

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ