2014年6月2日月曜日

京都で桜のロケーション撮影

先日は新郎様の職場である高速道路でエンゲージメントフォトを撮影して、今日は京都で和装のロケーション撮影、ご結婚式当日も撮影させて頂くので、ずっとお二人とご一緒なんです(^ ^)


今年は桜が早咲きで、平年より4日から5日早く開花して、今日はすでに満開で、昨日は強い雨と風で、今日は日曜日!なのでもう京都は混雑と渋滞が予想されます(T_T) と言う事で、お支度会場のお部屋で撮影して、日本庭園で撮影して、まずは落ち着いた雰囲気の写真を撮影させて頂きました。日本庭園では、白無垢と綿帽子で、これからご結婚式に向かう様な雰囲気で素敵でした。

写真が苦手な新郎様ですが、前回にエンゲージメントフォトを撮影させて頂いているので、良い笑顔で頑張って下さってます(^-^)



後半は色打掛へお色直しをして、さあ混雑している市内に向かいます!まずは桜からですが、車で移動するも駐車場はどこも満車・・・ 即座に別の桜のポイントに移動です!! 無事に車を駐車出来て、満開の鴨川沿いで撮影ですが、今度は行き交う人の中での撮影ですから、上手く交わしながら撮影なのですが、これにはちょっとコツがあるんですが、新郎新婦様もテキパキ動いて下さるので、バッチリ撮影出来ました(^-^)



でも、でも、時計を見れば予定よりも遅れ気味・・・ これから東山へ向かう予定ですが、道は大渋滞で動きません・・・ 新郎新婦様の相談して、東山へ向かいのは困難と判断し、白川へ向かいました。今年の春は暖かく、桜が早咲きでしたので、白川沿いの柳も新芽を出して綺麗になって来てました。

お支度会場に戻って、東山で撮影出来なかったシーンを路地で撮影したのですが、これもまた良い雰囲気で、混雑で目的地にたどり着く事が出来ませんでしたが、良い撮影が出来ました。今度お二人にお会いするのは、ご結婚式当日の撮影ですね(^0^)/



<ご注意!> この記事は4月6日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-027 色打掛019


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/