2014年6月18日水曜日

大神神社のでご結婚式へ出張撮影

今日は、大神神社でのご結婚式への出張撮影。昨日から気になっている天気予報は、くもりのち雨・・・

新郎新婦様のお支度から撮影を開始する為に、挙式時間よりかなり早めに大神神社に向かいますが、今日は大安の日曜日とあって、神社の駐車場はすでに混雑です。お天気もポツポツと雨が降り出して、混雑と雨と、なんとも悩ましい限りです(>_<)


新郎新婦様のお支度を撮影しながら、色々とご相談をしながらも、雨ですが何とかなります!と言ってとにかくお支度と撮影です! 雨の場合はどうなるのかと、誰もが心配をするのですが、雨なら雨で撮影は何とかなるもので、もちろん雨が降っても対応出来る様に準備は万端なんですね。それでも、せっかく大神神社での挙式を挙げられる訳ですので、出来るだけ外での撮影が出来る様にと、スタッフとあれこれ打合せをしながら挙式の後の段取りを考えています。


今日は、ご結婚式だけでなく、お宮参りなどのご祈祷もすごく多くて、混雑の大神神社ですが、お二人の挙式は一番最後のお式なので、その事も考慮した時間配分。

挙式も少し遅れて、参進となり、雨はまだ止んでいませんが、粛々とお式は進み、お二人は目出度く大神神社での挙式を挙げられました! 外でお天気の様子を見ていたスタッフからは止んでいるとの報告ながら、降るかもとも報告、しかし外で撮りますっ!!って言って準備を始めると、やっぱりポツポツと・・・ でもここまで来たら撮るんです!!! と言う事で、記念写真の振付けを新婦様から開始して、その間は、新郎様は雨宿り(^_^;)



撮影直前まで傘をさして、新郎様にも入って頂き、すぐ撮影してバッチリ(^0^)/

その後は、屋根と傘を利用しながら、雨なら雨なりの撮影をするのですが、こういうお天気は悪い事ばかりでは無く、とても柔らかい綺麗な光で撮影出来るので、写真はスゴく良いんですよね。白無垢での撮影を終えて、新婦様は色打掛へお色直しをして、引続き境内で撮影をさせて頂きます。

次のブログへ続く



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks