2014年6月11日水曜日

入学記念にスタジオ撮影と桜でのロケーション撮影

ずっとご家族の撮影させて頂いている方が、少しずつ多くなって来ました。1年また1年、子供が生まれて、兄弟が出来て、成長して、気がつけばもう・・・ そんなご家族の成長を撮影させて頂き写真に残して行く事は、本当に素晴らしい事だと思います。


今年は、弟くんが小学校1年生になりました! いつの間にか大きくなって、お兄ちゃんを1年生で撮影した時の様に、弟くんの小学校入学記念も、今日はスタジオで記念撮影をして、そして桜でロケーション撮影です。


男の子の兄弟が二人、一緒に仲良く遊んでいたと思えば、喧嘩になったり、カメラを向いてくれるタイミングがバラバラだったり、撮影もなかなか大変なのですが、お付き合いが長くなってくると、どんな表情でも、それも良いかあって、お父さん、お母さん、カメラマン、助手、その場にいる皆が自然体でいられる様になるんですね。

もうずいぶん長く撮影していると、撮影のポーズもマンネリ化しますので、基本的に自由な訳です(^_^;)




桜のロケーション撮影は、奈良公園で撮影しましたが、桜で撮影したあとは、ずっと鹿さんと遊ぶのに夢中のお二人で、今日は確か小学校の入学記念の撮影だったはずですが、まあいいかあと、やっぱり自由な撮影となりました(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks