2014年7月22日火曜日

茨木神社でのお宮参りの出張撮影

よくご紹介をさせて頂いているお宮参りの出張撮影ですが、奈良県の神社やお寺でのお宮参りが多いのですが、最近は大阪府、京都府、三重県、滋賀県のお宮参りの出張撮影が本当に多くなりました。特に大阪では、茨木神社でのお宮参りの出張撮影が続く事が多くなっています。



本日のお宮参りのお客様も、Hayashi Photo Works のホームページをご覧頂き、茨木神社でのお宮参り出張撮影のご予約を頂きました。茨木神社は、土日はお参りの方で混雑すする日も多く、境内での撮影に苦労する事もあるのですが、今日は金曜日なので比較的空いています。九州からわざわざお越しになられたおじんちゃん、おばあちゃんと、先にご挨拶をして、程なく赤ちゃんも到着されて、さっそく社務所にてご祈祷の受付を行ないます。



前にお一組のお宮参りのご祈祷の方がおられましたが、すぐ次のご祈祷と言う事で、準備をしてまずご祈禱を受けて頂きました。ご祈祷中も、泣く事もなくしっかりと目を開けていた赤ちゃん。ご祈祷の後は、きっちりとして記念写真を撮影させて頂き、順番に赤ちゃんを抱っこして頂きながら撮影して行きます。今日の赤ちゃんは3ヶ月さんなので、体重も少し重たくなって来ているので、長い時間おなじ姿勢での抱っこが大変ですので、手早く撮影して行きます。皆さんの敏速なご協力でちゃんと撮影出来ているのですが、せっかくなので、お父様にも抱っこをして頂き撮影、そして、おじいちゃんにも抱っこして頂き撮影、でもさすがに赤ちゃんも疲れて来たか、お腹が空いたか、とうとう泣いてしまいました・・・ おじいちゃんも困り顔でしたが、おじいちゃんの大きな手で抱っこされて、泣き顔で写る赤ちゃんの写真、何だか良い雰囲気で、カメラマンの今日のお気に入りの1枚です(^-^)





*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks