2014年7月28日月曜日

伏見区の御香宮神社でのお宮参りへ出張撮影

5月も月末となり、明日からは6月を迎えます。気温もかなり上昇して来ていますが、今日は各地で30度越えで、ニュースでは35度の地域も・・・


今日は、京都府伏見区の御香宮神社でのお宮参りへ出張撮影です。気候の安定しているこの時期は、お宮参りの方も多いのですが、今日の御香宮神社にもたくさんお参りの方が訪れています。



到着されて赤ちゃんは、ぐっすり寝ておられて、何をされても起きる気配もありませんので、そのままご祈祷の受付に行って頂きました。ご祈祷を終えられて、皆さんで撮影ですが、抱き方を変えても、初着を着て頂いても、帽子をかぶって頂いても、ぐっすり寝ておられます。



きっちりして写真も、スナップ写真も、ずっと寝ておられた赤ちゃんですが、カメラマンのリクエストで、お父さんとの2ショットのシーンでは、ちょっとご機嫌を損ねてしまって、泣き顔になってしまいましたが、それもまた可愛いお宮参りの1枚ですね(^-^)



6月、7月になってくると、日中は気温が高いですので、お宮参りをお考えの方は、午前中の出来るだけ早い時間のお参りがおススメです。Hayashi Photo Works の出張撮影は、早朝からの撮影でも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks