2014年7月28日月曜日

大神神社での挙式の出張撮影

今日は、奈良の桜井市の大神神社でのご結婚式、挙式の出張撮影です! 5月も気がつけば月末で、もうすぐ6月になるんですねー そろそろ梅雨入りの事も気になる時期ですが、今日はお天気と暑さが心配でしたが、昨日の夕方から雨が降り始めて、今朝は雨が止んで、青空が見えてくる感じで良かったです。


事前の打合せでもゆっくりお話をさせて頂いた新郎新婦様、お二人とも写真は苦手!?特に新郎様は苦手も苦手なんですが、でもお話しをしているととても楽しい新郎様、そして朗らかな新婦様です。


お支度のお時間から撮影を開始させて頂きますが、ご家族の皆さんも早めに到着されて、新郎新婦様、ご家族の皆さんとお話をしながら、お支度の様子を撮影していると、あっという間に挙式の時間が迫っておりました(^_^;)





ご神職から、丁寧な挙式の説明を受ける新郎新婦様、真剣な面持ちで説明を聞く新郎様の表情は真剣そのものです。今日は平日で、ゆったりムードの大神神社ですが、挙式のお時間はやはり緊張感がありますね。挙式会場までの参進、お祓い、三三九度、お神楽、誓詞の奉読、玉串拝礼、ご両家固めの杯と、とどこうりなく挙式を挙げられた新郎様。ほっとされた表情の新郎様でした(^-^)




挙式の後は、境内にてご家族との集合写真、引続きロケーション撮影へと続きます挙式中は白無垢に綿帽子だった新婦様、綿帽子を外して撮影、その後は色打掛へ打掛を掛け替えて、さらに境内にてロケーション撮影をさせて頂きましました。気がつけばすっかりお天気になり、境内の新緑の色合いがまぶしかったですね!




神社での挙式での撮影は、お支度中、挙式中、挙式後と、お時間の許す限り撮影をさせて頂きますので、挙式だけの場合の方が、たくさんの撮影が出来るんですね。挙式を挙げたいけれど、ロケーション撮影をしたいという方は、ぜひお気軽にご相談下さい。



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks