2014年7月24日木曜日

1歳バースデーのロケーション撮影

こしばらくご結婚式とお宮参りの出張撮影のブログのアップが続いていましたが、今日の撮影は、1歳のお子様のお誕生日ロケーション撮影でした(^-^)



お父さん、お母さんのご結婚式の前撮りロケーション撮影を初めて撮影させて頂いて、お子様が誕生されてお宮参りの撮影、そして今日は、お子様が1歳になられたので、バースデーのロケーション撮影です! 前撮りの時も奈良公園でのロケーション撮影でしたので、今日は久しぶりの奈良公園での撮影ですが、久しぶりのお会いした前回は赤ちゃんだったはずなのに、今日はもう立って自由に歩いています。1歳になってすぐにここまで歩けるのは、すごく早いのだと思うのですが、一生懸命に全身を使ってバランスを取りながら歩く姿は、本当に可愛くて仕方ないですね(^0^)/




奈良公園についてすぐ、笑顔でどんどん歩いて行くので、いきなり笑顔のベストショット! それではと、ご家族そろって良い感じに撮影と思うのですが、大人の思惑通りになってならず、笑顔で興味がわく方にどんどん行ってしまう訳ですね・・・

まあ、とにかく自由にしてもらって、ご家族写真はチャンスを待つ事に。歩くのがとにかく楽しい様なので、少し離れた所までお父に連れて行ってもらって、こちらに向かって歩くシーンを狙ってみれば、満面の笑顔でこちらに来てくれるじゃないですか!! しかし次の瞬間・・・ つまずいて、泣き顔(>_<) でもお父んも、お母さんも、慌てる事無くお子様に接してくれて、すぐに元気を取り戻して、またご機嫌に歩いて行く訳ですね(^-^)




奈良公園ですから、当然のお約束として鹿サンの登場です。鹿さんに集まって頂くと、1歳のお子様より鹿の方が大きく、鹿さんでお子様が見えず、焦っていると、物怖じせずに鹿さんとたわむれる姿は、何ともたくましく、さすが奈良のお子様って感じです。気がつけば撮影を始めてから1時間30分も過ぎていて、こんなにご機嫌が持つなんてスゴいです。



今日はちょっと続きがありまして、この後は休憩して頂き、若草山の山頂まで移動して夕日での撮影をやってみました。天気予報では快晴な予報でしたが、雲がたくさん出て、スッキリな夕日にはなりませんでしたが、ご家族のシルエットの写真が撮影出来たのが良かったです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks