2015年1月11日日曜日

お宮参りの出張撮影に春日大社へ

今日は、春日大社でのお宮参りの出張撮影です! 秋は、お宮参り、七五三、ご結婚式など出張撮影のご依頼を本当にたくさん頂きますが、お宮参りの出張撮影は本当に多いですね。


お参りされるお客様は、お二人目のお子様で、いとこさんもご一緒で、お兄ちゃんが二人で元気一杯です。お客様からも良くお聞きするのですが、ご兄弟がいらっしゃると、どうして思った通りに写真を撮るのが難しくなるので・・・ そう、そうなんですが、それは私たちが撮影させて頂く場合でも同じなんですね。




じっとして!って言って、じっとしてくれる訳のないのがお子様ですから、言い聞かせるだけはなく、ご家族の皆さんのご協力を頂ながら、撮影して行きます。



ご祈祷の後は、ご本殿へ参拝へ向かう道中にも撮影して行きますが、ここからは元気なお兄ちゃん達は自由行動で、ご主役の赤ちゃんはお父様、お母さんと撮影して、お兄ちゃんは鹿さんと遊んでいて良い感じなので、そんな姿をパチり。



お参りの時の皆さんの雰囲気を出来るだけありのままに撮影して、それを写真に残せるのが出張撮影の魅力ですね。10年、20年後に今日の日の写真を皆さんで見て頂くと、思い出話で盛り上がれるかと思います(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks