2015年1月9日金曜日

七五三に出張撮影に手向山八幡宮へ

奈良公園も少しづつ色付き始め、紅葉のシーズンがやって来ました。ナンキンハゼが赤く紅葉をして、モミジは色付き初めで、これから良いシーズンになって行きますね。


さて本日は、手向山八幡宮での七五三の出張撮影です! ご主役のお子様は3歳の女の子さんで、待合せ場所でお会いしてみれば、もういきなりダッシュで動き回っておられて、ご家族の皆さんとのご挨拶もままならず追いかけながら撮影が始まってしまいました(^_^;)



カメラを向ければ逃げてしまうのですが、ご祈祷では、ちゃんと座って、じっとしていたお嬢さん。ご祈祷が終わって、ご家族の集合写真を撮りましょうって言う間もなく、遠くに行ってしまったお嬢さん・・・ 10分、20分、30分、ご主役不在でご家族の皆さんは待ち時間、でも皆さんイライラする事もなく自由に遊ぶお子様を見守って下さって、私達とちょっと仲良しになってくれた頃に、ご家族皆さんのとの写真も撮影出来て、でもそれは一瞬で、またマイペースな時間が始まる訳です。




それでも遊びながらカメラを向けていると、お子様の遊びと、撮影が一体になってくりタイミングってあるんですね。神社を出て奈良公園に向かってみれば、鹿さんがいて、ここでドングリが登場して、豆まきの様にドングリを撒いて鹿さんと遊ぶ姿は本当に可愛いですね(^-^)




お父さんも、お母さんも、お子様と一緒になって遊んでくれて、最初はどうなる事かと思った撮影、きっとお父様、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんは、もっとどうなる事かと心配されていたかと思いますが、自由で楽しそうに遊んでる自然な表情と、動きのある写真が一杯撮影出来ました。




七五三は、写真集にお仕上げしていますが、こうした自由な撮影の写真は、写真集に編集して見て頂くと本当に良いと思います(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks