2015年1月17日土曜日

春日大社でのお宮参りのと七五三の出張撮影

午前中の往馬大社でのお宮参りの出張撮影に続き、午後からは春日大社でお宮参りと七五三の出張撮影です!

午後のお客様は、4年前に春日大社でお宮参りを撮影せて頂きましたが、その時の赤ちゃんがもう七五三なんですね。待ち合わせ場所でお会いしてお子様は、すっかり大きくなって、もうお父さんにそっくり(^-^) お子様が私達の事を覚えている訳もなく、それでも、こうして大きくなったお子様とお会い出来る事、そして今日は、妹さんが誕生されてお宮参りも一緒なんですね! またご家族が増えて、こうして撮影をさせて頂ける事、本当に幸せな事だと思います。






最初は、お父さんの後ろに隠れて恥ずかしそうにしていたお兄ちゃんですが、3分ほどで、もう笑顔になってくれていて、カメラに向かって良い笑顔(^-^) ご祈祷の後は、きっちりとして記念写真を撮影させて頂くのですが、七五三とお宮参りのセットでの記念写真は、なかなか綺麗に撮影するのが大変なのですが、おじいちゃん、おばあちゃんも協力して頂き、お子様のペースで撮影させて頂けるので、ばっちり撮影出来ました。





春日大社のご本殿へお参りに向かいながら、撮影して行きますが、この時もずっとお子様のペースで進んで行きます。お父さんも、お母さんに、おじいちゃんも、おばあちゃんも、皆さんが見守ってくれている安心感がお子様にはちゃんと伝わっているのか、お兄ちゃんは自由です! でも仕草や行動が本当に可愛いですね。男なので、可愛い感じでは無いのですが、こうした姿が見れるのは、この時期だけなので、本当に貴重な時だと思います。





ご本殿への参拝が終われば、奈良ですから、鹿さんに会いに行きます。鹿さんを怖がる事もなく、すっかり仲良しなんですが、ちょっと鹿さんとアクシデントがあったのは、周りの大人はビックリしたのですが、泣く事もなく、すぐに元気いっぱいで、こんな事にも成長が伺えますね。お父さん、お母さんにとって、1枚1枚の写真を見るごとに思い出がいっぱいなのだと思います。

1年、5年、10年、そして20年と、お子様の成長は本当にあっと言う間です。1枚1枚の写真に想いを込めて、これからも皆さんを撮影させて頂きたいと思っています(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks