2015年1月29日木曜日

春日大社での七五三の出張撮影

今日の七五三は、奈良の春日大社です。ご主役は、5歳と3歳の男の子さんで、お着物ではなくスーツなので、動きが自由!さてさてどんな七五三となるでしょうか(^^)





今日は平日ですが、大安と言う事もあり、七五三の方で混雑です。ご祈祷の後は、少し人混みを避けて撮影を始めたのですが、ご主役のお二人はすでに自由行動開始です(>_<)

それでも、お父さん、お母さん、おばあちゃんが頑張って、じっくり待って下さるので、集まってくれた瞬間に連写!という感じを繰り返しながら、御本殿へお参りさしました。





写真だけを見れば、あまり分からないかもしれませんが、ご兄弟お二人の運動量は本当にすごくて、走り回りながら、遊びながらです。春日大社でのお参りの後は、若草山へ行きたいとのご希望で、皆んなで頑張って斜面を登りますが、抜ける様な青空と広々とした芝生にご兄妹二人はバラバラ行動で、それを追いかけるお父さん、カメラマンは呆然と立ち尽くすのみ・・・ って事で、戻ってくるまで待機して、戻って来てくれた所をパチリ(^_^;)






その後も、撮影と言うよりかは、遠足な感じで続きましたが、お子様もお父さんも楽しそうに過ごして下さって、その写真がしっかり撮影出来た事に満足して下さいました。本当にキッチリした七五三の写真は、本当に少ないのですが、それ以上に遠足の様な自由奔放な写真がたくさん残る撮影もまた、出張撮影の醍醐味だと思うのです(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks