2018年6月4日月曜日

和歌山市の春日神社でのお宮参りの出張撮影

2017_05_06_

和歌山市の春日神社でのお宮参りの出張撮影

今日の撮影は、和歌山市の春日神社でのお宮参りの出張撮影です! 3日前にも和歌山県でのお宮参りの出張撮影があったので、この連休中はよく和歌山県へお伺いさせて頂いております(^-^)

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

お客様は、以前にご結婚式の前撮り撮影をさせて頂いた方で、お一人目のお子様が誕生された時も、お父さんのご実家である和歌山市でのお宮参りの撮影させて頂きました。その後は、お子様の1歳のお誕生日、ご家族写真、そして今日はお二人目のお子様のお宮参りと、ずっと撮影をさせて頂いています。

和歌山市へお宮参り出張撮影

ご実家にて待合せをさせて頂き、ご挨拶もそこそこに、まずは全員で集合写真を1枚撮影させて頂きました。今日のご主役の赤ちゃんは、とてもご機嫌で、まだ2ヶ月前なのですが、もう笑顔になりそうな、そんな表情です。

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

ご実家から歩いて、地元の春日神社へ向かいます。今日の天気予報では、雨が降るかもしれない予報で、さっきまでパラパラと雨が降っていたのですが、出発する時には雨も降る事もなく、薄日が差し込む様なお天気に。

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

春日神社へ到着して、ご祈祷の受付をして、さっそくご祈祷をして頂きました。地元の神社さんで、ご祈祷もとても丁寧で、玉串は、カメラマンの私までさせて頂き、拝礼させて頂きました。ご祈祷の後は、お兄ちゃんのお宮参りの時と同じ様に、階段で全員集合写真を撮影させて頂き、ご両家のおばあちゃんに抱っこをして頂き、順番に撮影をして行きます。ご主役の赤ちゃんは、周りでどんなに騒いでも、ずーっと静かに、ぐっすり寝ていて、何だか大物の予感ですね(^-^)

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

おじちゃんに抱っこをしてもらうと、さっきまでぐっすりだった赤ちゃんの目がパチリと空いて、神社の着てから初めて目が開いた写真を撮らせてくれて、抱っこしているおじちゃんも、そんな様子を見て嬉しそうに笑っておられます(^-^) 3歳のお兄ちゃんもご機嫌で、元気に走り回って遊んでいるのですが、写真を撮る時は、あっち向いたり、難しい表情をしてみたり、でも大事な場面では、ちゃんとカメラを見てくれて、撮影に協力してくれました。

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

和歌山市へお宮参り出張撮影

ご実家へ戻り、赤ちゃんのお一人や、お兄ちゃんと、いとこさんを一緒に撮影させて頂いたりと、自由に撮影をさせて頂きました。こんな風に、ご実家や地元の神社で過ごす時間を撮影させて頂ける、地元ならではの撮影って、本当に素敵だと思います。次は、来年の2018年に、お兄ちゃんの七五三のご予約を頂いているので、また大きく成長されたお子様達にお会い出来るのは、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/