2018年6月9日土曜日

京都で成人式の前撮りロケーション撮影

3月から続いたご結婚式の前撮りロケーション撮影ですが、5月は成人式の前撮りロケーション撮影のご予約をたくさん頂いております。

京都で成人式前撮り

今日は京都で成人式のロケーション撮影です。昨日は強い雨が降るお天気で、今日のお天気を心配していたのですが、朝からお天気も回復して、天気予報は夕方まだずっと晴れマークです(^^)

ハタチのお嬢さんと、お父さん、お母さんと三人でお越し頂き、会話も弾みながら、楽しいお支度の時間です。今日の撮影場所のご希望は、お支度場所の白亜荘、嵐山の竹林、白川一本橋、祇園で、日曜日で混雑が予想されるので、ちょっとドキドキです(汗)

ヘアセットのご希望は、新日本髪で、セットが順調に進み、日本髪らしくなってくると、お嬢さんにとても良くお似合いで、お母さんも喜んで下さって、カメラマンもテンションが上がります(^^)

お支度が完了して、本当は白亜荘で先に撮影したいのですが、嵐山の混雑が心配なので、急いで嵐山へ向かいます。

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

嵐山に到着してみると、公営の駐車場は満車になっていて、別の場所で偶然空いたので、停める事が出来てラッキーでした。お天気も良くて、観光客の方で賑わう嵐山での撮影は至難の技ですが、頑張って撮影開始です!

まずは嵐山のシンボルである渡月橋を背景に撮影開始。青い空に新緑の山並みと渡月橋、絵葉書の様ですが、やっぱり素敵です(^^)

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

渡月橋で撮影をしたら、そこから一気に竹林まで歩きます。道行く観光客の方であふれる歩道を縫う様に歩き、さすがハタチのお嬢さんは着物でも歩くの早いです。モミジの綺麗な場所で撮影してから、竹林の中での撮影スポットを順番に回って行きますが、何処に居ても、日本髪の着物姿のお嬢さんは、外国人の皆さんからカメラを向けられては、たくさん写真を撮って頂いて、恥ずかしいやら、嬉しいやら、そんな大変な状態の中でも順調に撮影が出来ています。

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

一番の難関は、やっぱり竹林の定番スポットで、どう見ても撮影が出来る状態ではありませんが、忍耐強く待ちながら、タイミングを計り、一瞬で撮影してみれば、バッチリ撮影が出来て、その画像をお嬢さん、ご両親様に見て頂くと、驚きながら、とても喜んで下さいました!

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

竹林の中でバッチリ撮影ができて、新緑のモミジ度、ピンクのツツジとの撮影も綺麗で、苦戦が予想された前半の撮影を頑張り切りました(^0^)/

とはいえ、通常の撮影よる時間が掛かってしまっているので、急ぎお支度場所へ戻り、お昼ご飯休憩とメイク直しをします。

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

後半は、お支度場所である白亜荘で撮影をしてから、白川一本橋、祇園の巽橋周辺で撮影をしました。主役は、すっかり撮影に慣れてくださって、ポーズも表情も、ちょっとモデルさんの様でした。

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

京都で成人式前撮り

日曜日で、どの場所も観光客で混雑していましたので、難しい撮影になるかと心配しましたが、無事に素敵な写真が沢山撮影出来て本当に良かったです(^0^)/


本日ご利用のお衣装 白無垢01-000 色打掛000


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/