2018年6月6日水曜日

結婚式の前撮りロケーション撮影を伊勢で

昨日は奈良で前撮りロケーション撮影でしたが、お天気が雨模様でしたが、雨のおかげで綺麗な新緑撮影が出来ました。今日もお天気がすぐれない様ですが、頑張って伊勢へ向かいます。



伊勢の二見に到着してみると、灰色の空と海、お世辞にも気持ち良い!なんて言い難いのですが、到着された新郎新婦様とお話ししていると、実は、新婦様は雨女!だそうで、そんなお話しをしていると、お天気の様子も、何だか大丈夫な気がして来ました(笑)





お支度をしながら、写真を撮られるのが苦手と言う新郎様と色々お話しをしていると、趣味は釣りとの事で、カメラマンの林は、テンションが上がり、新婦様と女性スタッフと男子の話題は完全に別々になりましたが、楽しいひと時です(^^)


























お支度が整い、撮影は賓日館の室内からスタートです。正座できっちりした写真を撮影して、120畳のお部屋での撮影は、いつも広く迫力ある写真が撮れるので、人気がありますね。大正時代の建物である賓日館は、和モダンなので、椅子で撮影しても絵になるので、素敵です! 前も病んでいる様なので、賓日館の室内でからお庭に出て、お庭の美しい緑を活かしながらどんどん撮影して行きます。お二人の手作りアイテムのお扇子やガーランド、ブーケでも撮影しましたが、どの写真もすごく綺麗だと思います(^-^)










少し休憩をしてから、五十鈴川沿いとおはらい町へ向かいます。雨がしとしとと降っていて、雨のロケーション撮影になってしまいましたが、お二人は全然元気で、写真を撮られるのが苦手と言っていた新郎様も、すっかり慣れてすごく良い笑顔です。いつも混雑しているおはらい町ですが、雨のおかげで人も少なくて、とてもスムーズに撮影が出来て、カメラマンが大好きな白い壁の撮影場所でも、雨に濡れた緑がすごく綺麗で、印象的な写真が撮影出来ました。


ロケーション撮影では、常にお天気の心配がありますが、伊勢での撮影の場合は、賓日館での室内での撮影が出来るので、雨やお天気の様子を見ながら撮影が出来るがとても良いですね(^0^)/


<ご注意!> この記事は5月10日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛054


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/