2018年6月30日土曜日

京都で成人式のロケーション撮影で後撮り

2017_05_28_

京都で成人式のロケーション撮影で後撮り

昨日の奈良での成人式ロケーション撮影に続き、今日は京都での成人式ロケーション撮影です! 朝からお天気も良くて、今日は快晴でおんロケーション撮影となりそうです(^-^)

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

お支度を行いながら、撮影場所のご相談ですが、こちらにお任せ!との事で、今日は日曜日なので、お天気と混雑を考えて撮影に回る事としました。お着物の事、ヘアセットの事、お着付けと、話題に事欠かないのですが、お嬢さんの学校の事や、将来の夢や、お父さんの事、お母さんの事、撮影には全然関係の無い話題ばかりですが、会話が弾み、お支度の時間は、いつも遠足か同窓会の様に楽しい時間で、大好きですね(^-^)

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

お支度が整い、まずはお支度場所の白亜荘から撮影を開始です。部屋で時計と撮影してから、廊下、階段、ロビーと、大正時代にレトロな白亜荘での撮影は、雰囲気が素敵なので、成人式のお嬢さんにも、ご両親様にも喜んで頂いています。

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

白亜荘で撮影をした後は、白川一本橋へ向かいます。いつもご紹介をしている場所ですが、新緑だった柳も、すっかり長く伸びて、もう初夏の様な雰囲気になって来ました。次は、白川から吉田神社へ向かいます。今日は、ご結婚式がありので、撮影させて頂ける時間が決まっているのですが、吉田神社の境内には色々な撮影スポットがあるので、場所と時間を調整しながらでも十分素敵な写真を撮る事が出来ました。

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

吉田神社で撮影した後は、お支度場所へ戻り、皆んなでお昼ご飯を食べて、また楽しい時間続きます(笑)お嬢さんも、ご両親も、もちろん私達スタッフも、全員お腹がペコペコでしたので、美味しくお昼ご飯を頂いて、後半の撮影に出発します!

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

後半、東山の八坂の塔周辺で撮影です。でも、今日は日曜日で、観光客の方ですごい混雑で、自由に撮影するのが難しい状態ですが、工夫をしながら、出来るだけ周りの人が写り込まない様に撮影をして行きます。ご主役のお嬢さんも、すっかり撮影に慣れて、自然な雰囲気で写って下さるので、すごく撮影がスムーズでした。こんな混雑した状態ですが、それも京都らしさなので、そんな混雑を背景にも撮影してみた写真も、なかなかのお気に入りです(^-^)

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

京都成人式前撮り撮影

撮影が思った以上にスムーズだったので、シメは蹴上に向かいます。蹴上のインクラインでは、鉄道の線路のような雰囲気で撮影が出来るので、夕方の光に照らされて、すごく素敵でした! お父さん、お母さんも一緒に入って頂き、今日の京都での成人式ロケーション撮影を楽しく完了です(^0^)/


<ご注意!> この記事は5月28日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_official/